小さなクロ家の十大ニュース

今年もあと1日。
このブログから、1年を振り返って、クロ家の十大ニュースを選んでみました。

 その1:上のクロ息子、就職で千葉に。
 mama&papaとクロの暮らし始まる。「青年は荒野をめざす(3/31)」

 その2:mamaが左足の甲を骨折「ねんざはざんね・ん(5/27)」
 ねんざと思っていたら、骨折でした。回復に3ヶ月以上かかりました。

 その3:謎のフクロウくん目撃「見ました!フクロウくん(4/14)」 
 その後、撮影に成功「写りました!フクロウくん(6/2)」この秋にも鳴き声が聞こえました。
 来年も現れるかな?

 その4:mamaが高知で開催のスポーツマスターズ自転車競技で6位入賞。
 「高知のクロは、名コーチ!(9/22)」暑い熱い一日でした。

 その5:今年の記事のうち、最高に盛り上がったのは、「蚊に・・れる(9/8)」
 「蚊に・・れる完結篇(9/11)」日本語の多様さに驚きと関心が。

2008-12-30 001a

 その6:クロネコ的生活 ラヴログからFC2へお引越し。
 容量不足のため、やむなく引越し。要領よくいったかな。

 その7:2009年黒猫カレンダーにクロが載る。「今夜もすてきなことが・・・(10/8)」
 来年9月分です。1ヶ月間よろしくね。

 その8:12月9日夜、”チームねこぶくろ”ついに集会を。
 「開催!チームねこぶくろ大阪集会(12/10)」ひょうたんから駒?はたまた夢?のような集まり。
 来年は、どうなるのでしょうか?

 その9:クロpapaの五十肩は、回復が進み、リハビリのための通院はしなくても
 よくなったのですが、今のところ、まだクロールが出来ません。
 来年こそは、レース復帰にかけます。

 その10:クロは、1年間、病気もケガもなく元気でした。
 当ブログは、ダジャレ化が進み、いまや読者は、ダジャレが無いと満足できないとか。

 2008-12-30 008a

 papa「いろいろあった1年だったね。でもクロが元気でなによりでした。
 ところでクロの十大ニュースは?」

 クロ「それは、7月のニュースだよ。July NEWS、ジュライニュース

 papa「く・くるしい!」

 31日、1日とmamaの実家の高知へ、その後2日、3日とpapaの実家の名古屋に
 クロを連れて出かけますので、今年も、この記事が最終です。

 今年も締まらない終わりとなりましたが
 この1年、クロ家を見守っていただき、感謝しています。

 皆さん、よい年をお迎えください。
 

 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

今年も色々な事がありましたね。
一年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年はpapaさんがレースに復帰できるようお祈りしています。
クロちゃんもますます元気で・・・!
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

↓クロちゃん、姉さんかぶりも赤いスカートもよくお似合いです^^

十大ニュース、なるほど~と読ませていただきました。
色々ありましたね。そしてお世話になりました!
湯たんぽのしがみつくクロちゃんがいとおしい感じです。
来年はpapaさんの肩の調子がよくなるよう、お祈りしています。
そしてますますダジャレが冴え渡ることを。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

色々あった一年ですね~。
papaさんには、お正月にダーリンのインフル君でご迷惑をおかけしてしまいました。
そして新幹線での1分間ミッション!!
スリル満点でした。
いろいろ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

10大ニュース、素晴らしいニュースの数々です!!
papaさんとお会いすることも出来、本当に楽しい一年でした!

明日からお出かけなんですね。
うちは、何一つ日常と変わらないお正月ですよ~~。とほほ。
ちなみに、大晦日の夜はダウンタウンの 笑ってはいけない.......で過ごします。(^^;)

来年も猫まみれでまいりましょう!!
帰省、お気をつけて!!

そうだった~そうだった~っと
うなづきながら読みました^^
クロちゃん健康で一年過ごしました!なによりなにより^^
来年も健康第一、papaさんのダジャレ・コントロールが第二ですかね♪
っと思ったら、クロちゃん本人(猫)がキビシィっっ!!(笑)

ねこぶくろ集会、来年も~お願いしたいです~♪
2009年も良い年になりますように!
どうぞよろしくお願いします^^
良いお年をー!

今年一年、楽しいダジャレで笑いをいただき、
どうもありがとうございました!!
来年もこの調子でかっ飛ばしてください(笑)

今年はクロpapaさんにもお会いできたし、なんだかブログ
ライフも充実してました^^
来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えくださいませ♪

クロpapaさん☆mamaさん☆クロ子さん、こんばんは^^

今年一年は、私にとってすごく辛い一年になりましたが、
クロpapaさんや他のブロ友さんたちに支えられて、何とか頑張って
生きようと思えるようになりました。
本当に本当にありがとうございました。

来年も仲良くして頂ければ嬉しいです!!

ではでは、良いお年をお迎え下さいませ。

楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しませてくださいね。
papaさん、mamaさん、クロちゃん、どうぞよいお年を。

あ~ 間に合いませんでしたね~
今頃、mama様のお里、高知でしょうね。

いいですね~お二人とも故郷がお有りなんですね~
クロちゃん、元気に過ごせた事、よかったですね!

息子さんも独り立ち、可愛い子には旅をさせろと
言いますよね~

しかし、クロmamaさん、凄い方ですね~
足の甲を骨折なのに、数ヵ月後にトライアスロン!
素敵な奥様ですね~
私、挑戦する方に憧れます!

それと、リンクさせて頂きました
事後承諾ですみません!

良いお年を~

明けましておめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年を越してしまいました。あけましておめでとうございます。

☆hoppetanさま、こうして振り返ってみると、いろんな
ことがありました。そう!今年はレース復帰が目標です。
今年もよろしくお願いいたします。

☆ちょこさま、週に2,3回でもブログに残しておくと、思い出せて
とても便利ですね。物忘れが激しいから~。
肩は少しづつですが、回復しています。ダジャレは、悪化の一途です。

☆比呂さま、1年の初めが比呂さんとの出会いでしたね。
新幹線の停車時ミッションも楽しかったです。
こちらこそお世話になりました。今年もよろしく!

☆とろろ姉さんさま、昨年は本当に濃~い1年でした。
姉さんとブロ友になってから、まだ半年ぐらいですよね~。
ダジャレンジャーの1年は、ほんとうに深くて短い!
無事、実家ツアーから帰還しましたので、今年もよろしくおねがいします。

☆らもらさま、ほんと1年いろんなことがありました。
クロのダジャレコントロールは、コント・クロ&papaに変身しますからね~。
ねこぶくろ集会、今年はぜひ、らもらさんともお会いしたいです。
楽しい一年にしましょう!。

☆nico.さま、こちらこそ楽しい1年でしたよ!ありがとうございました。
ハンコ消しゴム修行は、どこか遠くのかなたで、師匠が嘆いていると思いますが
ダジャレ修行は快調に続いています!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

☆yueさま、辛い一年でしたね。でも、みんなが見守っていますから
楽しいことを考えて、ブログも続けていきましょう!
今年は、お会いする機会もあるのでは、と思います。
楽しみにしていますよ~。

☆@naokoさま、naokoさんも激動の1年でしたね。ハラハラドキドキもありましたし
悲しいことも楽しいことも一杯だったと思います。
こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。今年もよろしくお願いします。

☆クニさま、昨年は大きな変化の年でしたね。その中でもクロが元気だったのが
嬉しいことでした。そしてmamaは、ますます元気で、まったく敵いません。女性は強い!
リンク、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

☆enoさま、いろんなことがあった1年でした。今年が平穏な年でありますように!。
今年もよろしくお願いいたします。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード