珍種のネコカメ発見!

2009-01-10 020a
 またまた、寒波がやってきまして

 クロ家では、時々雪の天気。

 クロは、このところずっと部屋の中ですので、
 少しは、気晴らしになるかなと思い
 hoppetanさんのブログ「クロエ・ンピツのらくがき」の
 1月8日の記事
で拝見したミレニちゃんお気に入りの
箱を真似して、同じ通販の箱でクロ用を作ってみました。
しかし、クロは、なかなか入ってくれません。少し興味があって、チラ見をするのですが
暖かいところに行ってしまいます。

そこで・・・
・・・・・強制入場となりました。

2009-01-10 010a
 おなかに 湯たんぽ

 背中に 屋根

 クロは、つぶやく「や~ね~」




2009-01-10 011a
 そこで、こんなことに。

 これぞ、アマゾンに生存する
 珍種「クロネコカメ」





2009-01-10 014a
 どうやら、hoppetanさん家のように
 ホットカーペットなどの暖かいところでしか
 遊んでくれないようです。

 クロ「クロカメじゃなくて
    黒髪の少女って、呼んでね!」 








theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わわっ!早速つくられたんですね^^
クロちゃん、だめでしたか・・・(--)
しばらく置いておいたら慣れて遊ぶようになるかもです!
papaさんがお手本に入って見せたらどうでしょうか・・・^^
(私も甲羅の絵を描こうかと思ったんですよ)

密林に生息する(おこげの教育担当さくらまま。さんはamazonの箱を”某密林箱”と呼んでらっしゃいます^^)クロネコカメ・・・。
珍獣?幻獣??
クロ家にしか生息してないとっても貴重な存在ですね♪
うちのは箱大好きで、さむ~~い玄関にダンボール置いてても喜んで入ってます^^;

密林でこんなかわいいカメを発見したら
密輸してでも連れて帰りたいw(こらこら)
雪降ってますね~><
関東は降る降ると脅されていたわりには全く。
それでも寒いんですから
こんだけ降ってるクロちゃん家はもっと寒いでしょうね
ゆたんぽとpapaさんのだじゃれで
ぬっくぬく♪間違いなしですね!

ブログ2周年おめでとうございます。
我が家では、今朝卯ウコ吉が旅立ちました。:゜(;´∩`;)゜:。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、hoppetanさんの箱より小さかったので、嵩上げも
したのですが、入ってくれません。いつか慣れてくれるでしょうか?
papaが入ってみたら、まるでドラゴンボールの亀仙人じゃありませんか!
「☆カメハメハ~!」


☆nico.さま、そうなんです!カヌーで大河の奥地まで、探検しないと
クロネコカメには、けっして会えませぬ。
(それがどうして、湯たんぽにしがみついているのか、世界の不思議発見です。)
でも、どうしてpapaお手製の、この箱が気にいらないのでせう。
クロの気持ちは、わかりませぬ。


☆らもらさま、そうそう、密輸する時、箱があって便利ですよね!(えっ!)
昨日のその後、この雪は5cmほど積もり、家の前は凍っていました。
やはり、ダジャレが寒すぎたのでしょうか?


☆enoさま、ウコ吉ちゃん、夏にはシャワーを浴びて元気そうでしたが。
寒さがこたえたのでしょうか?ご冥福を祈ります。

クロちゃんはカメに、そしてpapaさんはカメコに変身したわけですね!(笑)

あ......カメコはカメラ小僧の略ですよ.....って説明せんで良しっ!

papaはクロカメコ?

カメコに変身のpapaって、忍者タートルズみたい?
でも、クロしか撮らないから、クロカメコ・・・余計、怪しい!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード