ダジャレ世界一周~アジア・オセアニア・中東編

皆様に、強力な協力をいただきました「ダジャレ・ザ・ワールド」は
本当にたくさんの作品が寄せられ、感謝、感激、雨・アラレ、ノリマキセンベイにござります。
予告どおり、本日と明日の2日間で、世界一周を実行いたします。(お~お~!)
では、早速、しばしの間、お楽しみください。
(文中の敬称は略しております。ご了承ください。)

イントロ:映画「80日間世界一周」から、アラウンド・ザ・ワールド
         (♪た~ら~、た~ら~、た~ら~らら♪兼高かおる世界の旅、風で)

2009-01-17 006a
 papa「と、いうわけで、クロ~~
    一緒に、世界旅行へ行くよ。」

 クロ「どんな訳やねん!いきたくないにゃ!」


 papa「そういわずに。車も飛行機にも乗らないし、
    先日、らもらさんに頂いたオヤツももっていくから。」



2009-01-17 005a
 クロ「それなら、行こうかな!
       でも、どうやって行くの?」

 papa「ダジャレにのっていくんだよ!」

 クロ「ほんとにのれるかな~?」

 皆さんも、乗り遅れないように
 ついてきてくださいね。


ジャ~ン!
2009-01-17-007a.jpg
なぜか伊勢から出発~。
1 『伊勢の名~物赤福餅は~えぇジャマイカ~♪』(こもも)
すぐに、ジャマイカに飛ばされましたが、帰ってきたら、中国に!
2 『♪いやよ~いやよ~いやよ~見つめチャイナ~ハニーフランス♪♪』(こもも)
おっと!今度はフランスに!こももさ~ん!
2' 『中国にちゅうごく(忠告)する』(hoppetan夫)
3 『ミャンマーディーゼル』(とろろ姉さん)
4 『こんなんで India ?』(hoppetan)
インディアよ!
5 『ニャンズはやっぱりインドあ派』(こもも)
6 『Indonesia(インデネージア・・・いんでねーかい)』(hoppetan)


papa「クロ、いきなり忙しかったね。ジャマイカとかフランスに飛ぶとは!」
クロ「でも、みんな、いいアジア出してるね~。」

papa「はいはい。次は、オセアニアだよ。」
クロ「そんなことは、早くオセアニア。」
papa「・・・・」

ハイッ!
2009-01-17-020a.jpg
7  『パプアニューギニアの人々、”核は有意義にな”』(nico.)
おっと、nico.さんの悶絶作品が~
8  『♪ わ~れは~行く~~ さらば~~ ツバルよ~~ ♪』(とろろ姉さん)
9  『フィジー フミヤ』(とろろ姉さん)
10 『タヒチ真央』(しんのすけ)
さすが、姉さんとしんのすけくんは音楽系の作品だね。
11 『あかちゃんの王国、ニュージーランド』(papa)
12 『あのレスラーを押~スト、ラリアっと』(papa)


クロ「papaの作品は、苦しいのが多いね。」
papa「生活が苦しいからな~。」

クロ「次は、中東アジアへチュットブぞ~!」
papa「クロのも、十分苦しいぞ、呼吸困難に・・・」

どうぞ!
2009-01-17-013a.jpg
13 『♪100%片思い~babyアラブso好き好きベルギー♪』(こもも)
おっと、ベルギーに飛ばされちゃった!でもすぐに戻るから心配はイラン。
14 『そんなシャレはイラン!』(hoppetan)
15 『サザエさんの子供は、イラクちゃん♪』(OK!さん)
16 『昼でもヨルダン』(とろろ姉さん)
17 『全くシリアせんでした』(星美)
18 『はよ、ご飯クェート!』(とろろ姉さん)
19 『ウンチクをカタール。』(とろろ姉さん)
中東の国名って、なぜか日本語に近いよね~。
20 『オマーンら、許さんぜよ!@スケバン刑事』(とろろ姉さん)
21 『オマーンのいうことなんかシンシナティー』 (星美)
シンシナティーは、アメリカ、オハイオ州の第3の都市。おはよう、紳士なTバック、コラコラ!
22 『○のなかは、イエメン』(papa)
23 『ラーメン、つけ麺、ぼくイエメン!』(OK!さん)


papa「今日は、ここまで。イエメンで泊まるかい?」
クロ「いえ、面・倒だから、うちに帰るニャ!」

papa「それじゃあ、あしたもよろしくね!」

皆さんも、呆れずに付き合ってくださいね。
coming soon!

(とろろ姉さんのブログから、こももさん、OK!さんの作品も転載させていただきました。)
 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

すごいなぁw
怒涛のダジャレラッシュに脳みそぐるんぐるしちゃいました♪
クロちゃん、乗り物酔いしないよう気をつけて
世界中を旅してきてね♪♪

お~~、スゲースゲー!!
ここまで揃うと爽快ですなぁ!! (そーかい、そーかい。←ベタ。)

PCを始めたばっかりのこももちゃんが予想外の活躍でビック・リーでございます。。。(でも、PC始めたばっかりやから、ワシのブログ以外に来る方法がわからないかも.......^^;)

まだまだ続く世界旅行!!
楽しみ~~♪
クロちゃん、ガイドしてね~~!! papaさんが迷子にならんように!!(笑)

ついしん

兼高かおる........どっひゃ~~~ん!
しんのすけくんに『兼高かおる知ってる??』と聞いたところ、すごい勢いで『誰っっ!?』と言われました..........(T^T)

ところで、この地図、可愛いイラスト入りでいいですねっ!!

コメント&ついしん、ありがとうございます。

☆らもらさま、papaの予想以上に集まりました。ダジャレって今ブームかな?
脳みそフル回転で、ついてきて下さいね。ダジャレ酔いに気をつけて。
しかし、時差ぼけは、無いけど、ボケも必要ですね。


☆とろろ姉さんさま、これは、ダジャレの総会を開催したようなものです。
こももさんはPC初心者ですか?オドロ・キー(誰っ?)。
でもダジャレは、かなりツワモノですね。そして、いつ、こちらへたどり着くのでしょうか?

兼高かおるさんの番組は1959年から1990年の約30年間続いたそうですから、
知っててもいいけどね~。日曜日の朝11時頃、放送していたころが全盛で、
そのあとは、平日の放送だったようです。

この地図は、「楽しく学ぶ小学生の地図帳4・5・6年」ですから、とってもカワイイのです。
クロ家に埋蔵されていました。良い子は、楽しく学んでおります。

おお~!
クロちゃんのガイドで巡る世界一周ダジャレ旅行!!
楽しい~~~^^

こうしてまとめて見るとなかなか壮観ですね!
続きが楽しみです♪

み・・・皆様スゴイですねっ!!
ワタクシ、感心しまくりでございます。
そしてpapaさんも、地図まであって凝ってますね~。
にゃごやのどよ~んとした天気を吹っ飛ばしてくれそうですー(笑)

コメントありがとうございます。

☆nico.さま、クロのガイドは、嫌がっておりますので
らもらさんに頂いた、オヤツで釣っています。

続き、ただいまUPいたしました。お楽しみくださいませ。


☆比呂さま、皆さん、けっこう、ダジャレンジャーでした。
世界地図を引き出してきて、地理の勉強です。
国名が変わり、知らなかった国が多いのに驚きです。
神戸も先ほどから雨が降っています。

クロpapaさんお邪魔しま~す♪クロちゃん初めまして!!
遂に、私も辿り着きましたよ~ん(汗)

ひゃぁぁぁ~~!!いきなり伊勢から出発して頂いて(笑)既にイエメン到着とは、とは!!

さっすが!ダジャレンジャーキング!クロpapaさん率いる皆さんのパワーは凄いですね~~!!

いつもね、とろろちゃんのブログでもクロpapaさんのおっもろ~(すいませ~ん!)なダジャレに超ウケしてました(笑)

私もダジャレンジャー世界一周旅行にワックワックで目が離せませ~ん♪♪
まさしく浪漫飛行(懐っ!)ならぬクロpapaさん、クロちゃんのダジャレ飛行ですね~~♪♪

続編にも超期待してますよ~~(笑)

こももさま、レス遅くなりました。

☆こももさま、たどり着いてよかったです。
こももさんの2カ国ダジャレのおかげで、伊勢のおかげ参りから出発しました。
クロpapaがダジャレンジャーキングだなんて!それは、多分、禁句。
ダジャレンジャー国では、とろろ姉さんクイーンが即位していますから~。

こももさんは、浪漫飛行を唄いながら、世界一周、楽しんでください。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード