ダジャレ世界一周~ヨーロッパ・アフリカ・南北アメリカ編

2日間、連続でお送りするダジャレ世界一周、後半でございます。
皆さん、昨夜は、よく眠れましたでしょうか?
ダジャレ酔いとダジャレぼけで、眠れない一夜を過ごしていなければ幸いです。

では、二日目を始めることといたしましょう。
イントロ:映画「80日間世界一周」から、アラウンド・ザ・ワールド
     (♪た~ら~・・・・・・この放送はバン・アメリカン航空がお送りします。懐かしすぎますっ!)

2009-01-18 001a
 papa「クロ、今日も出発するよ!」

 クロ「せっかく、眠っていたのに~。
    今日は、papa一人で行ってね。」

 papa「今日は、シーバが出てくるかも~」


2009-01-18 002a
 クロ「それなら、行くか!」

 (papa「ふっふっふっ~。しーば犬が出てくる
      ぐらいかな。」)




今日は、ここから!
2009-01-17-009a.jpg
 24  『プーチン政権はおそロシア』
     (hoppetan夫)
 25  『この国で、そのスタイルは、
     ウクライナ』 (papa)
 26  『これはグルジーア』
     (hoppetan)

 グルジアは、トルコの北東に位置し
 中東地域でした。間違いが見つかって
 グルシヤ!

 27  『セレブは門でなぐろ
     (セルビア・モンテ・ネグロ)』
     (papa)
 28  『ボス、庭へ連れて媚な!
     (ボスニア・ヘルツェ・ゴビナ)』
     (papa)
 29  『クロ アチャ!・・クロ、アチャア
     ・・クロアチア』(ちょこ)
 30  『ハンガリー精神』(とろろ姉さん)
 
 31  『給料前はコソボそとくらスロベキア』(星美)

 papa「東欧の作品が意外に多かったね。」
 クロ「クロはやけどをしてしまった!アチャ!」

 32  『♪ フィ~ンランド~んすの 帯しめな~がら~ ♪』(とろろ姉さん)
 33  『スゥェーデン食わぬは男の恥』(とろろ姉さん)
 34  『クロちゃんの背中にノルウエー』(とろろ姉さん)
 35  『♪丘ノルウェーひなげしの花が~♪』(こもも)

 でた~!姉さんの北欧三連発!フィンランドの花嫁に聞かせたい。
 アグネス・こももさん、かわいいです。

 36  『これでは私のデンマーク(出る幕)はありません』(hoppetan)
 37  『こんな事したんドイツやぁーーー!!』(こもも)
 38  『ポール・スイス!!』(こもも)
 39  『このバチカンが~~!』(nico.)

 ここにも、nico.さんのバチカン・イタリア略して、バチアタリ~、悶絶作品が!
            
 40  『♪ EUだな~ あははん EUだな~ あはは~ん♪』(hoppetan) 
 hoppetanさんの名作。EU温泉、いい湯だな~!

お次はアフリカっ!
2009-01-17-010a.jpg
 41  『お昼ご飯食べよか~、
     もうチューニジヤー』
     (とろろ姉さん)
 42  『嵐山 嵯峨野 モロッコ列車』
     (とろろ姉さん)
 43  『今日のランチは何にスーダン。』
     (星美)
 44  『コンゴ気をつけます』
     (とろろ姉さん)
 45  『こんなだじゃれはボツワナ!』
     (星美) 

 アフリカは、作品が少ない中、
 姉さんと星美さんがひねり出して
 くれました。
 
 クロ「こんなの浮かんだよ
    森田さんの近くのモーリタニア」
 papa「それはウガンダ考えです。」




大西洋を越え、アメリカへ飛びます!
2009-01-17-011a.jpg
 46  『はるかカナダ』(とろろ姉さん)
 46' 『晩ご飯のおかずは、
     カナダのさかなだ』
     (hoppetan夫)

 hoppetanさんのご主人も後半に
 参戦してくださいました。しかも部下さん
 まで動員!

 47  『お風呂のお供に
    ニューヨーク剤♪』
     (こもも)
 48  『双方、ソーホー在住』(nico.)
 49  『ダラスのない人ねえ。』(星美)
 
 オバマ新大統領もダジャって
 くれるでしょうか?







ゼイゼイ、息も絶え絶え、南アメリカです。
2009-01-17-012a.jpg
 50  『キューバしのぎ』
     (とろろ姉さん)
 51  『段差につまづいて
     コロンビア』(星美)
 52  『ブラジルでぶたじる』
     (とろろ姉さん)

 姉さんの作品には、ご飯ネタも
 多いね~。お腹が空いた~。

 53  『ちょうどええパラグアイ
     やなぁ。』(しんのすけ)
 54  『ダジャレはウルグワイ
     あるわ~~!!』(しんのすけ)
     
 しんのすけくんは、具合が
 とっても、お気に入り。

 55  『アルゼンチン○』(にゃぽち)
 にゃぽちさんは、シモネダジャ
 レンジャー?

 56  『チリも積もれば大和なる』
     (こもも)

 こももさん、ありがとう!
 これで、日本に帰ることができます。

クロ「大和が出てきてよかったね。帰れないかと思ったよ。」
papa「ここから、クロネコ大和の宅配便で送るからねっ。」
クロ「いいかげんにしなさい!」
papa「怒られちゃいました。」


これで世界一周も終わりです。
全作品数58 なんと世界54カ国を訪れることができました。

最後まで、お付き合いありがとうございました。
そして、なにより、参加してくださいました皆さんに感謝です。

終・FIN・END・・・・


出演:とろろ姉さん、しんのすけくん、こももさん、OK!さん、にゃぽちさん
    (以上、「とほほ~見聞録」より)
    nico.さん、hoppetanさん、hoppetanさんの旦那さんとその部下さん
    ちょこさん、星美さん、クロpapa
    (以上、「クロネコ的生活」より)
案内:クロとクロpapa
音楽:映画「80日間世界一周」から、”アラウンド・ザ・ワールド”
演奏:御自分で鼻歌
黒幕:クロmama

企画・製作:クロネコ的生活プロダクション




次作品は、宇宙が舞台?






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

感動~~~(T^T)
超大作映画を見たような気分です・・・。
素晴らしい!!
papaさん、クロちゃんお疲れ様でした(_ _)
宇宙企画も楽しみです。

(かわいい世界地図ですね^^)

クロちゃんを大事に大事に飼っておられる様子が伝わってきます。

黒幕:クロmama に、いちばんウケてる私ってへんでしょうかあ~??
みなさん、すごかったですね!また企画してください。

おぉぉ~~~~、感動巨編、大橋巨泉!! (T^T)

でも、これで香港に終わってしまうの??
もっとダジャレ台湾!!
さぁ、早く宇宙ダジャレを~~!! 上海っ! (←さん、ハイッ.......です。説明すな!)

あらためて中国編も入れときました。(^^;)

宇宙ダジャレ、マーズは火星から! (←しんのすけくん作。)

おお!
こももさんの作品のおかげで無事日本にたどり着けましたね^^!
おかえりなさい~~ですっ
頭の中で各国のイメージをうかべながら、楽しく読ませてもらいました!!ビバ・ダジャレンジャーっ♪

ひゃぁ~~!!す、す、すっご~~い!!
遂にダジャレで世界一周を制覇ですね~~!!(ひたすら感動中。。。)

そてにしても僅かな期間で集まったダジャレが58、世界54カ国を訪れてしまうなんて。。。
恐るべしダジャレパワーでつ(笑)

私の(ダジャレンジャーウミガメ。お気に入り)拙いダジャレも組み込んで頂けてうれぴ~~でっす♪♪
大和がお役に立てて良かった~~(笑)

クロpapaさん、クロちゃんお疲れ様でした~!!そしてお帰りなさ~い♪♪

クロちゃんの眠そうな様子がかわい~~い♪♪

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、超大作映画でしたでしょうか?
皆さんに出演していただいたので、超駄作映画にならなくて
よかったです。
hoppetanさま、旦那様、部下様もありがとうございました。
次作はいつになるのか、不明ですが、その時は、またよろしくです。


☆ドロンケンさま、ありがとうございます。大事から、クロ大臣にならぬよう
注意していますが、すでに我が家のプリンセス・クロです。


☆@naokoさま、「黒幕:クロmama」ウケてよかったです。
実はmamaは、今回の企画では何もしていないのですが、後方支援して
もらっていますので、エンドロールに入れてしまいました。
みなさんのダジャレのおかげで、企画が成り立っています。
あっ!2010年ダジャレカレンダーはいかが・・・やはりダメダメでしょうね。


☆とろろ姉さんさま、大橋巨泉!はっぱふみふみですね~。
前田武彦さんも居て、ゲバゲバ90分なんてのもありました。

中国編!もっと早く欲しかった~。入れる場所をシーアン(西安)しても
何処にもハイナン島(海南島)です。
宇宙ダジャレ!次作発表はマーズかった。
とてもアースからは、無理なので、来月以降にすベガ!


☆nico.さま、ほんと、帰ってこられてよかったです。旅の途中はいいけど
帰り方が難しかったですね。楽しく読んでいただけて、よかったです。
しかしnico.さんは、ダジャレも一味違いますね。
これからも、その才能を発揮してください。楽しみだな~。


☆こももさま、みなさんのダジャレパワーが凄かったです。
ほんと、一週間で、こんなに集まって、世界一周ができるなんて!
ダジャレは、世界を制覇する!。ダジャレ王国も夢ではありません。

そして、ダジャレンジャーウミガメさんのおかげで、伊勢から始まり
大和に帰ってきました。(ウミガメの背中に、乗って海を渡ったのかも?)
これからも、いっぱいダジャレのたまごを生んでくださいませ。

さすがのクロも疲れて、今日はゆっくり昼寝をしていたようです。
(いつもだよ~byクロ)

しばらくご無沙汰しておりました間に・・・何だかすごいことに!!!
いや~、まさしく感動大作でした。
本当に世界一周して日本に帰って来れるなんて、
papaさんの、そして皆さんのダジャレへの情熱に感動です。
これからもウガンダって続けてくださいね。
(必死で着いていこうとしているちょこでした^^ゞ)

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、ほんの思い付きから、こんなことになりました。
感動していただき、幸いです。けっこう、ダジャレ好きの方が多かったのですね。
「類は友を呼ぶ」でしょうか?
ウガンダでも、すぐボツワナにならないよう、続けます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード