mamaはライバル!

久しぶりにクロmamaのネタです。
(クロmamaファンの方、お待たせしました。)

mamaは、相変わらずのマイペースで、日々を暮らしています。
最近の特徴は、言い間違いが多いことです。
多分、言葉を本能のままに発していると、papaは思っています。

ここ一週間のmama語録

「てこ先で、やっているね。」・・・・小手先と思われる。

「画面のピクルスが小さいの?」・・・ピクセル(画素)である。

「ホットがプレートになっていない。」・・・ホットプレートのスイッチを入れ忘れたときの発言。

「ノラ猫がエサをちょこまかす。」・・・・ちょこさんに勝ったのでは、ありません。
                        正解は、「ちょろまかす」です。

皆さんも、こんな発言に心当たりがあれば、確実にmama化が進んでいます。
お気をつけください。

ところで、この日曜日(1月25日)にmama&papaは、神戸シティマラソンに出場します。
このレースには、ほぼ毎年、二人で出場していたのですが、papaは五十肩のため
昨年は出られませんでした。
二人とも、10kmのレースで、同時のスタートですから、ライバル意識が出てきます。
これまで、一緒に出場のレースでフルマラソン(42km)以下の距離では、papaは一度だけ
mamaに負けたことがあるだけで、あとは、20年以上全て勝っています。
(でも、それより長い距離では、断然、mamaが強いのです。とほほ~)

怪我や故障がほとんどなく、最近も毎月レースに出ているmamaと、
この1年間以上、五十肩と咳のため、満足に走れていないpapaと、
このライバル対決は、どちらが栄冠に輝くでしょうか?

当日、神戸の予想最高気温は7度、最低気温は-1度です。
暖かい日でしたら、ぜひ応援に来てほしかったのですが、厳寒のレースになりそうですから
レース後の、ブログでの実況をお楽しみください。

2009-01-18 003a
 クロ「mamaのライバルより
    ララバイ(子守唄)が好きだよ!」







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん上手い!!

papaさんもmamaさんも元気ですね>▽<
怪我しないように頑張ってください!

mamaかんの言い間違い・・・さすがに無いです^^;
でも、ピクルスって可愛い♪

あ!
mamaさんネタだ~~♪
待ってましたっ^^

いいマチガイ、私もしょっちゅうですよ~。
私の場合、あ、ちょっとまちがってるな~ってわかってる
んですが、正しい言葉に修正するのがめんどくさくて
まさに「本能のまま」ニュアンスで言い放ちます^^;
mamaさん化してるのかな、私も(笑)

ホットがプレートになってないってのに私は爆笑です~。

マラソン、頑張ってください!!

タイムリーにも、つい先日しんのすけくんの知り合いが
『これは、こての原理で....... このこての原理を利用してですね......』と
熱弁していたのを思い出しました.......

その場に居たら『おこのみ焼きかよっ!?』とつっこんでいたと思います。

......あ、でも、おこのみ焼きひっくり返すやつって、こてって言う人と、てこって言う人と居るよね!?


明日からはめっちゃ寒いようですね~!!
体調、気をつけて下さいね!
そしてスベらないようにして下さいね♪ (いろんな意味で.....にゃはは ^m^ )

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、ララバイでpapaはバイバイです~。
papaは、ほんとうに久々のレースで、早くは走れませんが、とても楽しみです。
らもらさんは、言い間違いは、ないようす。mama化には、まだ猶予?余裕?が
ありそうですね。mamaは、ピクセルとピクミンも区別が無かったりして。


☆nico.さま、ダメですよ~。本能のままに、言い放っては負けです。
「敵は本能時にあり」ですから。(ウマくまとまった!。)
ホットがプレートになったら、プレートは何になったらいいのか?悩みます。
久々のレース!ほどほどに、がんばります。


☆とろろ姉さんさま、「こての原理」って、きっと「お好み焼きにおける、鉄板とコテの
熱伝導による美味しさの原理」です。
papaは、関西に来るまで、コテで直接、口にお好み焼きを運んで食べることを
知りませんでした。最初は、口を切りそうで怖かったです。
「コテとテコ」・・・・これで回文できたし、調べませんよ~だ!。

レース当日の体調は、mama隊長で体長160cmですから、だいじょうぶ。
スベらないですよ~。いろんな意味で。(どんな意味?)



「てこ先・・・」には思わず吹き出しました(^m^)

papaさんもmamaさんもレース頑張ってくださいね~!(^^)!
マラソン・・・走ると言うだけで尊敬してしまいます!
どちらが勝つのやら・・・^^楽しみにしております。

mama様、可愛い人ですね!

私は人の名前が覚えられない!
歴史上の人物、有名人の名前を
次々と忘れてます!

そして、あの、其の、あれ、これ、ばかり
連発してますよ~

神戸シティーマラソン
お二人で参加、良いですね~
何時も思うのですが、papa様とmama様は
良いご夫婦、羨ましい~
私も暖かで有れば見学に行くのですが
この寒さでは・・・・

頑張ってくださいね!!!

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、「てこ先」・・とろろ姉さんのコメントにもありますが
関西では、お好み焼きにてこ?こて?がマストアイテムなので、
きっと高知出身のmamaは、混乱していると思います。
関東では「へら」って言う方が多いとか。

レースといっても、TVで中継するようなスピード溢れる走り方では
ありませんので、見られたら「なんて遅いのだ!」と思いますよ。
どちらが勝つか?今回は、mamaが強いな~。


☆クニさま、papaは最近、職場で顔見知りの人の名前を忘れて
困ることがあります。いろいろ連想して、思い出そうとするのですが
その時点では、なかなか思い出せません!
mamaとpapaは、スポーツの趣味は一致していますが、その他は
かなり違うところがありまして、結構、カンタンなことで喧嘩に
なることもありますよ。
またの機会に、応援に来てくださいね。

明日は寒くなりそうです。十分にアップしてスタ-トしてくださいね。ご健闘を祈ります。

☆ドロンケンさま、ありがとうございます。
明日は、この冬一番の寒さかと、言われていますので
充分に防寒対策をして、ウォームアップもして、走ります。
10kmですから、あっという間に終わりますが、スタートまでが、寒いのです。

あ~あ~あ~あ~・・・
わたくしもヤラカシマス・・・mamaさん化が進んでいます。
っが・・・ダーリンも負けていません。
10分ほどで、バナナを食べたことを忘れて「俺のバナナが無い」と探していました(爆)

今日、走ってるんですね~。
結果が気になります。
更新を楽しみにしています♪

コメありがと

ニャンたって7歳・・・今までご来訪ありがとニャ!

コメントありがとうございます。

☆比呂さま、mama化が進んでくるとやばいですよ。
papaもだんだん慣れてきて、ままか!(またか?)って流してしまいます。
そしてダーリンさんは、papa化が近いですね!

走ってきましたよ!今夜、更新予定です。


☆内部正明さま、ブログを閉じられるのは、とても残念です。
ウィットに富んだ、コメ返しもありがとうございました。
お元気で、ニャンズたちとの生活を大切にしてください。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード