控えめニャ~!

今日も、暖かい陽射しの一日。
クロ家の西側空き地に生えている梅の木の花が今年も咲き始めました。

2009-02-07 011a
 まだ咲いているのは、ほんの少しですが
 例年、2月の中旬頃ですから、いつもより早い開花です。
 春の来るのも早いのでしょうか?





クロは、もちろん、朝から庭へ出されました。
でも、暖房のある部屋に居たかったようで、顔を合わせると
「入れてくれ~」とねだります。

久しぶりに動画を撮りましたので、その様子をご覧下さい。
(ところどころ黒いモザイクは、画像が白すぎるためのようです。)



音声のボリュームを上げて、静かなところで聞くと
「にゃ~」と小さく鳴いているのが聞こえると思います。

顔が合ってから、一度、猫草のほうへ行って、また引き返してくるところが
不思議ですね。
2009-02-07 006a
 クロ「クロは、いつでも控えめなのよ!」

 papa「そうかな~?カリカリの要求は、しつこいよね。」

 クロ「そんなこと、カリカリ言わないの!」






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

聞こえました!!
ノートPCなので、普通では聞こえず、イヤホンして耳をすますと・・・
「みぃ・・」って♪多分これですよね??
可愛い!!
本当に控えめに鳴いた感じが堪りません!!
影千代の男の癖に鳴きまくりに慣れている私は
こうゆう声を聞くと、カリカリてんこもりにしちゃう!?
お天気でも、やっぱりお外は寒いよね^^
でも、いっぱいお日様浴びて栄養取ろうね!!

あ~ クロちゃんの声聞こえなかった~残念!
クロちゃんって本当にやさしい猫さんなんですね~
クロちゃんの歩いてる処初めて見ました。
結構すばやい動きをされるんですね~

ここ最近、関西は良いお天気で嬉しいですね。
クロちゃん日光浴出来てよかったね~

今日、梅を撮りに行ってきます!

きゃぁ~~ん♪クロちゃん、ポカポカの日差しを浴びて気持ち良さそう
ですね~!!

ここ数日はいいお天気が続いてくれてるので思わず梅も春を先取りした
のかも♪♪

私もクロちゃんってすんご~~く優しいニャンちゃんに思えます~!!
クロpapaさんを見つめてる眼差しが何ともCUTEできゃわい~~い♪
クロちゃん、ウチのCOCOともお友達になってね♪

私からのお知らせで~~す(笑)
やっとこさ、ブログ開設しましたよ~~ん(遅っ!)
nico.さんに作って頂いたバッジのモデル(笑)いもとCOCOもアップ
しているので、是非是非覗いて下さいね~~♪

私のブログ「こもものぽっ♪」のURLです!!
ほんとにまだまだ戸惑う事ばかりなのですが、よろぴくお願いしま~す
!!

http://ameblo.jp/imococo/

クロpapaさ~ん!私のブログのお気に入りにクロpapaさんのブログを
載せさせて頂いてもいいでしょうか~~?

クロちゃん、控えめできゃ~わい~~い!!
ちっちゃく鳴いてますねぇ.........(^^)
早くポカポカ陽気になったらいいのにね!(ワシの頭は年中ポカポカ陽気。)

ねころんは、たまに控えめに『クゥ~ン』『キュ~ン』
いつもは『ワーーン』『なぁぁーーーっ』『はぼわーーーん』.........と、それはそれはご陽気に(こっちもかい!)鳴いてます。

映倫に相当引っ掛かった映像かと。。。笑
光でこんな感じになるんですね。。
クロちゃんぽかぽかでうれしそう。
聞こえました聞こえました。かわいい声が。

クロちゃん、かわいいですな~(^▽^)
ひなたぼっこ、気持ち良さそうですね。
今日は福岡もいい天気です。
コタロウはお外に出ませんが、お布団を干してほかほかで~す。

まだまだお外で寛ぐには寒いんですかね^^
東京の今日は恐怖の強風です(^^;

クロちゃんが一度、猫草の方へ行って引き返してくるのは
マットの上は滑りが悪いから遠回りをしたんじゃないでしょうか?
きっとクロちゃんなりの考えがあってのことでしょう。^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、聞こえてよかったです。微妙な「みぃ」ですよね。
本当に室内に入れてほしいのかなっ!て感じです。
クロも年2,3回の恋の季節と、カリカリの要求時には、もっと
大きな声をあげますよ。控えめな声は、控えめな回数です。


☆クニさま、一度左を向いて、それから正面を見て、少し口を
開けたときです。瞬間で、小さい声ですから、難しいかな?
クロの動きは、早いですよ~。特にカリカリをもらうときは、早い!

梅の花の画像、楽しみです。


☆こももさま、クロは、動きが限られていますので、要求も控えめな
ところもありますが、なんたって甘えん坊ですよ。こちらこそ、クロを
cocoちゃんのお友達によろしくです。

こももさんのブログ「こもものぽっ♪」http://ameblo.jp/imococo/
さっそく、お邪魔いたしました。頑張りましたね。
(このコメントも朝の6時ですもんね。)
いもちゃん、cocoちゃん、こももさん、素敵ですゥ~。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
お気に入り、もちろんOKです。こちらも入れましたよ。


☆とろろ姉さんさま、ねっ!小さく控えめでしょ。しかし
このぐらいでは、非情なmama&papaは、部屋に入れてあげないのでした。(し、しどい!)
姉さんとねころんちゃんは、♪うちら陽気な、かしまし娘♪
って、ことにしておきます。(ことに・・って。コラ~!姉さんの声)


☆micさま、最近、動画がこんなことになります。
やはりブログ倫理向上委員会のせいでしょうか?
このところ、陽の光が強くなってきました。
部屋に入れるとき、抱っこするとホカホカですよ。
クロの声、聞こえてよかったです。


☆なおさま、1ヶ月以上、庭に出られなかったから
気持ちよさそうです。でも、気温が部屋より低いのが
やはり不満のようすで、すぐに「入れろ~」って言います。
そんな時は、なるべく顔を合わせないようにします。
コタロウくんも、ほかほかお布団にきっと満足ですね。


☆hoppetanさま、関西も今日は風が強かったです。でも風をさえぎれば
ポカポカでした。
お日様の光は暖かいので、最初は喜んでいるようですが、気温が低いのに
気がついて、入れて欲しくなるようです。
猫草の方向に行ったのは、ピョンと起き上がってみたものの
その瞬間、何をしたいのか忘れてしまったようにも、見えます。
mama&papaにも、身に覚えがある失敗なのですが・・・

クロちゃん、何かを見つけたようですね。
小さな虫でもいたのでしょうか?
スピーカーが潰れているので、控えめなクロちゃんの声が聞けません。
すごく残念。
クロちゃんの座布団(?)の柄が何だか気になります。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、虫はいなかったと思いますが、おなかの虫が
鳴いていたかもしれません。「みゃ」が聞けないのは残念です~。
この座布団は、庭用で、フクロウの親子が絵柄です。
しかし、元々は、トイレの便座のフタのカバーでした。
クロは気に入っているようです。

私もコレステロ-ル値が高いのですが毎日の3~40分の散歩が効いて正常値近くに戻りました。薬より何より運動ですね。

コメントありがとうございます。

☆ドロンケンさま、やはり毎日の運動がいいようですね。
私も週3回ほどは運動しているのですが、結果を求めすぎて
いるのかも、しれません。地道な努力ですよね~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード