まだ眠くな~い!

mama&papaは、はっきり言って「早寝早起きです。」
夜11時までには、寝ていますし、朝は遅くとも6時半には、起きています。
トレーニングのため、5時半頃に起きることもあります。

これは、猫さんの生活とは、はっきり言って「合いません。」

でも、クロには、お願いして、早く寝てもらっています。
ごめんねクロ~(♪ごめんねジロ~♪のメロディで・・・知らないよね~)

昨夜も、10時にクロのベッドのトレイに毛布を引き、上からも毛布をかぶせて
消灯です。(ショウトウ、早いでしょ!今や幼稚園児なみです。)

2009-02-09 005a
 クロ「まだ、眠くないよ~」

 papa「前にも言ったでしょ
    早く寝ないと
    魔女が掃除機に乗ってくるよ。」

 (解説:そういえばこのネタは
      前にも書いたことを
      今、思い出しました。)





2009-02-09 001a
 クロ「そんな言い訳では、
    読者の皆さんも納得しないよ。」

 papa「ま~冗談は、これくらいで
    しょうじきに、話合おうか。」

 クロ「25点!」






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

「ごめんね、ジロー・・・」懐かしい~
この歌を知ってるのは私だけ?

クロちゃん無理やり寝かしつけられてるのね~
でも早起きは三文の徳・・・
でも先日、朝寝坊したら、お腹が空かなかったので
これってダイエットになる?と思いましたよ!

30代でも知っております・・・orz

クロちゃん、健康的ね^^
まだ眠くないのお顔が可愛くってたまりませ~ん♪
でも、25点は厳しい?
まぁ、たしかに文字の色を変えたぐらい
papaさんも無理を承知の特攻技だったかなw

おぉーーー!!クロpapaさんのご家庭は私が憧れて止まない生活リズム
なんですね~~♪

私なんかもうメチャクチャなリズムにどっプリンアラモード。。。??
どっぷりモード!!(無理矢理バージョンです。笑)全開ですもんね~~。

流石にウチのコ達もこの時間になったら目がトロ~ンと。。。キラ~ンとしとるやないかぁ~い!!

クロちゃんって、ほんとにおりこうさんなんですね~♪
ジィ~っと見つめてお話を聞いている様子なんかめっ~~ちゃ!きゃわゆいーーーーー♪♪

そんなクロちゃんにまたしてもぽっ♪

クククッ♪「ま~冗。。。しょうじき。。。」私、好きですよ~ん♪

あっ!クロpapaさんに頂いたせっかくの忠告をムシして「金太の大冒険」
探してしまいました~~(汗)
でもでも、なかなか。。。。。(やめとこ。笑)



らもらさんと同い年の私ももちろんこの歌知ってます~~♪

私は小学生の時まで9時に寝せられてました^^;
だから、キンドンもひょうきん族も実はあんまり見せてもらえず、学校に行って話題についていくのが大変でした。悲しい思い出だす(涙)
親のこの徹底した早寝早起き教育により、今でもみごとに朝型人間です!
なのに、主人の帰宅時間はめっぽう遅いし猫は夜が深まるにしたがって鬼ごっこを始めるしで、すっかり夜型人間と猫に生活ペースを乱されております><
クロpapaさんちの子(子??)になりたーい^^*

ごめんねジロー.........し、知らんっ!!
らもらさんとnico.さんより若干(若干かよっ!?)お姉さんなワシですが、知りま温泉です.......
調べたら昭和40年発売ですやん! 
今さらジロー(@小柳ルミ子)ならちょっと知ってまつ。

クロ家の皆さんはヘルシーな生活で素晴らしい!!
ワシは今日休みなので、昨日は明け方5時まで起きてました。(ダメダメじゃん。)

クロちゃんは箱入り娘でぬくぬくだわ~~~ん♪

コメントありがとうございます。

☆クニさま、いろんな替え歌があったり、二郎さんは、
からかわれたりの、懐かしい歌です。
クロは、三文の徳より、カリカリの増量が欲しいようです。
朝寝坊でダイエットになるかな?でも、時には、のんびりもいいですね。


☆らもらさま、知っていてよかったです。
クロは、最近、いじけると、このトレイに入りたがります。
逃避場所でもあるようです。
そうなんです!文字の色を変えたときは、C級作品ですね。
急いで作った至急作品・・・。


☆こももさま、papaも昔むかしは、夜型だったのですが、
その後、ガタガタとなり、今は朝型です。
夜11時で、もうトロントロ~ンです。
>ジィ~っと見つめてお話を聞いている様子・・・papaのダジャレを
厳しく採点しているのです。怖いですよ~。
「金太の大冒険」!あ~あ、検索してしまいましたか。
こももさんも洗礼を受けましたね。これを大きな声で歌えるようになったら
ダジャレンジャー・金太・マスターの称号が姉さんからもらえます。
(きっと!・・・ね。姉さん!)


☆nico.さま、nico.さんも知っていてよかったです。
クロpapaも小学生時代(古墳の頃?)は、9時ごろ消灯でしたね。
でも、布団から、首をだして、隣の部屋とのフスマを開けて、TVを見ていました。
結構、ゆるい両親でした。
早く朝型人間になりた~い~nico.さん。うちの子になってください!
大歓迎です。3食作っていただいて、クロとのお昼寝付きでいかがでしょうか?
でも、ご主人と、おにぎりずも付いてくるかな~?


☆とろろ姉さんさま、え″~!知らなかったのですか~!
でも、南極のタロ、ジロは知っていますよね?
きっと、ご両親が小悪魔とまで言われた、当時の奥村チヨさんを幼い姉さんに
見せなかったのでしょうね。りらっくまなら、かわいいのにね。

クロ家は、いつも動き回っているから、すぐにおなかがヘルシーな生活です。
姉さんが、次回、朝5時まで起きていたら、次はpapaにバトンを渡してください。
papaは、さっと起きて走りますからね~。クロはぬくぬく、papaも抜く抜くです。

ごめんねクロ~~~♪歌ってしまった。
☆理想の生活時間。
いつも明日からと。。出来てません。
☆夜中に魔女が来るってまじょっ(マジ)すか??
掃除機に乗ってくる魔女って掃除機(しょうじき)者ですか?
フゥ~~~ッ!笑

コメントありがとうございます。

☆micさま、♪許~してちょ~うだい、私のクロ~♪
これは、都市伝説の一つで
”こんな夜中に掃除機の音が・・・・
 不思議に思い、そっとドアを開けてみる。
   ジャジャ~ン!そこには掃除機をかけている魔女が!”
 
”そうです!奥様は魔女だったのです。”
            こんな伝説、しりませんか?

あ、いまさらジローと違うんですね。
私も知りません。聞いたら知ってるかも・・・

早寝うらやましいです~!
うちは夫がすごい夜型で、週末はほっとけば5時頃までしゃべってますよ(--;
クロエも深夜12時を回るとまた元気になるので
私もだいたい寝るのは2時過ぎ(--)
半分寝ながらクロエのオシッコしぼってます。

こんにちは~( ̄∇+ ̄)v

またまたご無沙汰してしまいました。。。^^;
ごめんね、ジロー。。。あははは、知ってるよ~~(; ̄ー ̄川

それにしても、かなーり健康的な生活ですね。
私は朝は6時に起きますが、夜は別活動のものをしてると、
たいがい2時くらいにはなってしまいます。。。
出来るだけ1時までには寝ようと思っているのですが、
なかなか。。。。ノってくると時間を忘れてしまいます。。。

↓のクロ子さんの、「にゃあ~」聞こえましたよ~
可愛い声ですねえ~O(≧▽≦)O
あんな声で甘えられたら、萌え死にしてしまう。。。

ナツのお悔やみ、ありがとうございました。

ではでは。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、奥村チヨさんの歌です。聞いたことはあると
思いますよ。
♪あなたと逢ったその日から、恋の奴隷になりました♪
 こんな歌もありました。(トオイメ・・・)
ご主人、朝5時まで生トークですか?凄いですね。
クロエちゃんも夜型ですよね。深夜のおしっこ絞り、お疲れ様です。


☆yueさま、けっこう、皆さん知っていました。よかった~。
夜2時に寝て、朝6時に起きるのは、ハードですね。
papaも昔は、そんなこともOKでしたが、今は、無理ですよ~。
睡眠1番、カステラ2番?です。
好きなことをしていると、いつの間にか時間が過ぎていますが
疲れないように、気をつけてくださいね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード