クロより熱いインフルエンザ

クロpapaへのインフルエンザ感染疑惑は、見事に的中し
先週の土曜日の夕方から、発熱したのでした。

夜の間に、どんどん体温は上昇し、最高で39.2度となりました。
さすがに、フラフラ~、アロハ・オエ♪(踊れません!)

今回、papaは、頭痛が同時に現れたのが、辛かったです。
平常、頭痛のほとんど無いpapaですが、頭を冷やしていないと、寝られません。
しかも、先週の土曜、日曜は、関西も暖かくて部屋の中でも20度!
頭を冷やす氷が、すぐに融けてしまうのです。(ここでも、STOP温暖化!)

一方、mamaは、日曜日には、平熱に戻り、なんとか動けるように。
このため、二人とも、同時に寝込む状態が避けられ、よかったです。

そして、二人とも今回の発熱で、mamaは、昨年、左足の甲を骨折し治った部分が痛かったし
papaも、ほぼ治った五十肩の左肩周辺の筋肉が痛かったのです。
治っているようで、古傷が痛むってこのことですね。

ご心配をおかけしましたが、mamaは今日から仕事に
papaも明日から仕事に復帰の予定です。

お互い、歳を感じ、来シーズンからは、ちゃんと予防注射を受けようね。と反省しております。

2009-02-17 017a 
 38度以上の発熱中に、クロを抱っこしたら
 クロが冷たかったのが、驚きでした。
 
 クロの体温より、こちらが熱かったのですから
 当たり前ですが。

 クロ「いつもクールなクロなのよ!」



 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あらあら、やはりうつってしまってたんですね・・・(--)
頭痛もだなんて、すごくつらそう・・・。
治りかけですから、無理なさらない様に気を付けてくださいね。
おだいじに・・・!

クールなクロちゃん、ニヒルです^^

papaさん、やっぱりもらっちゃいましたか><;
大変でしたね^^;
もう大丈夫ですか?
mamaさんもpapaさんも、お疲れ様でした!
仕事復帰という事ですが
おふたりとも、無理なさらずに・・・・。
クロちゃん、抱っこで熱冷まし♪
クールなクロちゃんで良かった良かった。
熱血クロちゃんだったら、再発??してたかも??

来年は人間は予防接種、猫はワクチン接種が合言葉?

ありゃ~、大変でしたねぇ(>_<)。
クロちゃんが冷たく感じる程発熱なんて!
また冬将軍が来襲してきましたから、
お仕事もほどほどに、お大事になさってください。

縦型ブラインド、うちのクロなら下部の紐をかじっちゃうよ~!

うわー!大変でしたね!
高熱出ると、体が痛くなりますよね。しばらくは気をつけて体力回復してくださいませ。
クロちゃんは、少しは看病したのかな?

39.2度ですか?
これはつらいですね。クロちゃんが冷たかった。
それは相当な熱さだぁ。
☆お大事にしてくださいね。
私は前になってるだけに
もうあのつらさはいやで
今年は予防注射しました。

クロpapaさん、その後お加減は如何ですか?
もう、今日からお仕事に出られるんですよね。

私も昨年、次女がインフルエンザになった翌日にもらってしまって
親子で39度の熱にフラダンスしてました(笑)

ほんと、同時に寝込んでしまうのが避けられたのは幸いでしたよね~!!
クロmamaさんもご無理をされません様に。。。
クロpapaさんもくれぐれもまだお大事にして下さいね!

ユニーク・クロなダジャレに超期待してまつよ~~ん♪
クロちゃん、今日はクールビューティですね♪♪

papaさん、mamaさん、大変でしたねー><!
でも熱が下がってとりあえず良かったです。
猫さんが冷たく感じるほどの体温・・39度の醍醐味(??)ですね。
治ったと思って無理しちゃだめですよ。
ゆっくりゆっくり、体調戻していってください!!

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、当然のようにうつってしまいました。
頭痛が、頭痛の種?でした。頭痛が無ければ、よく眠れましたが。
クールなお昼のニヒルなクロでした。


☆らもらさま、いまだに二人でゴホゴホいっています。なかなか
本調子に戻りません。
クロの熱冷ましは、毛深いな~!やはり猫は、暖かいほうが。
歳をとったら予防注射は、必須です。


☆クロハハさま、ありがとうございます。クロを抱いた時、一瞬、病気か?と
思いましたが、それは、papaのほうでした。
ブラインドの紐、うちのクロは細い紐には、なぜか興味なしです。


☆@naokoさま、まだ、肩は痛いままのところがあります。回復は
いつの事でしょう。
クロの看病ですか?隔離病棟に寝ていましたので、看病のしがいが
無かったとおもいますが、随分おとなしくしていた様子です。


☆micさま、クロより高い体温感覚って、フワフワしていましたよ。
ついでに猫のように身軽にピョンピョンできたらよかったのですが。
予防注射が正解です。


☆こもも♪さま、今日は、随分動けるようになってきました。
すこしづつ、回復です。
昨年、親子でインフル・フラダンスでしたか。
昔、下痢と嘔吐のインフルエンザにかかったときは、すぐにアロハ・オエ~でした。
クロはエサを出すと、すぐに、来る、びゅーって。”クールビューティー”


☆nico.さま、不思議な抱っこの感覚でしたよ。39度!脅威の世界です。
もう治ったと走り出してみたい衝動もありませんです~。
まだまだ、しんどい毎日で、ほんと、ゆっくりゆっくりです。


クロpapaさん、感染してしまっていたのですね。
インフルエンザの感染力はやはり強いのですね・・。
私もワクチンをサボってしまったので、気をつけなければ・・。
クロちゃんが冷たく感じたとは・・かなりの高熱。
クロちゃんはぬくくて、気持ちが良かったかも。
猫にはうつらないのがいいですね。

やはり、来たー!でしたね!(来て欲しくないけど)
家族全滅だったのですね。
でもクロちゃんは猫でよかった!

こんな時、古傷が又、痛むとは知りませんでした、
やはり完治してなかったのでしょうか・・・
来年はインフルエンザ接種を受けてください
私は、仕事柄、強制的に受けてますが、
ここ数年、酷い風邪は引いてませんね~
お大事に!

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、インフルエンザの感染力が強いのか?
mamaが培養して最強になるのか?後者のような気もするのです。
それでもワクチン接種をしておいたほうが、軽く済みそうですね。
クロのオシッコをさせるときに、抱っこをしたのですが、クロも
「変だな?」と思っていたかもです。
猫には、人のインフルエンザはうつらないらしいですね。
よかったです。


☆クニさま、予想通り?でした。4年前にはB型をうつされまして
その時は、papaだけが寝込みました。
クロを含めて、全員が寝込んでいたら大変でしょうね。
高熱になると、いろんなことが起こります。そのたびに老眼が進むような
感覚もあります。
来シーズンは、予防接種、受けます!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード