クロ・カンが好き!

おお!1週間近く、更新があいてしまいました。
インフルエンザ回復後、mama&papaは、忙しくなり、なかなか記事を書くゆとりが
無かったのです。
そんな中でも、この一週間、楽しみにしていたのは、ノルディックスキーの世界選手権です。
チェコで開かれている、今回の大会はNHK-BSで放送が深夜にあり、その録画を毎晩見ています。

そして、うれしいニュースが!
14年ぶりに団体複合で金メダルです。
ニュースでしか、まだ見ていないのですが、あの荻原兄弟以来の快挙です。

複合種目は、男子のみで、ジャンプとクロスカントリーで争います。
今回、日本は特にクロスカントリーが格段に向上しています。
放送によれば、スキーのワックスを管理するワックスマンにイタリアの方を起用し
ヨーロッパの雪に、ワックスがよく合っているようです。
女子もスプリントのリレーで4位になりました。

実は、papaはクロスカントリースキーをするのです。
近畿地方では、なかなか場所が無いのですが、数年前までは、毎冬に
講習会など出かけ、ゴルフ場やら、スキー場で滑っていました。
レースに出るほど、テクニックは無いのですが、雪の中を走り回るのは快感です。

2005_12_19 003a
 探してみたら、こんな画像がありました。
 3年前の冬、自宅の周りに雪が積もったので
 スキーを物置から出してきて、家の回りを滑りました。
 ご近所さんに、笑われましたが、楽しかったですよ。

 BS放送では、まだ何日か放送しそうです。
 一度、クロスカントリースキー(クロ・カン)もご覧下さい。



2009-02-20 015a
 クロ「クロは、ひなたぼっこが快感!
            クロ・カンだよ~。」
 
 papa「ダジャレも滑っているね~。」


 
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロpapaさんは色々スポーツがお得意で羨ましいです!
日本チームの快挙、私も昨夜のニュースで見ました~~^^
選手の人もとってもすがすがしい顔してて、こちらまで爽やかな
気持ちになりました♪

きゃおーーーん♪クロpapaさん、お久しぶりの更新(私はもっと。笑)
嬉しいなぁ♪♪
私はスポーツに疎いんですが、14年ぶり団体複合、金メダルの快挙は
喜ばしいニュースですよね~~!!
クロ・カン是非一度見てみま~す♪

ひゃぁーーー!クロpapaさん、バッチリポーズが決まってる~!!
かっこい~~いし。。。お茶目(笑)
ご近所さんもクロpapaさんみたいな楽しい方がおられると自然に笑顔に
なれそうで羨ましい限りです~♪
今はご近所であっても挨拶さえ交わさないって事が多いですもんね。

クロちゃんもポカポカ日差しを浴びて気持ち良さそう♪
クロちゃんも既にクロ・カン真っ只中とは流石っ(笑)
クロちゃん!クロ・カンは滑る事に意義有り!多いに滑ってね~~♪♪

クロpapaさんの、はしゃいだポーズが可愛らしいです^^
そりゃぁ、住宅街?でスキーはいて滑ってる人見たら
!!!っと思うかもしれませんねw
しかし、多趣味といいますか尊敬しますよー。
クロちゃんは、本物のクロ・カンより
クロちゃん流クロ・カンの方が良いよね!
おばちゃんもそっちの方が良いなぁ~♪

お~~、papaさん、竹馬かと思いきや、クロスカントリーですか~!!
かっちょいいじゃ あ~~りませんか!

ワシゃ、スポーツは とんと疎いので、クロカンよりはクドカンの方がわかります。
ついでに、クロステ(クロスステッチ)は出来ます。
チョコクロ(@サンマルクカフェ)は大好きです。

クロちゃん『クロ、缶のご飯がいい~~!!』

コメントありがとうございます。

☆nico.さま、いえいえ、クロpapaの場合、得意では無くて、あまり
人がやらないことをやってみたくなるという、アマノジャックです。
今回の日本チームは、いままで考えられないほど、よくスキーが
滑っていました。また、選手も自信をもって堂々としていましたね。
とても素晴らしかったです。


☆こもも♪さま、更新、遅くなりました。喜んでいただくとうれしいです。
クロpapaのポーズ、決まっていますか!あらためて脚が短いな~と
感じていますが。いつか、スキーで買い物に出かけてみたいのです。
でも、最近、積もらないですからね。休みの日に積もってもらわないと
車通勤には困りますが。
クロ・カンは、滑ってほしいが、ダジャレはやはり、滑らないほうが。


☆らもらさま、きっと近所の方は、子どもに「変わった人がいるからあんまり
見ちゃだめよ」って言っていたと思います。
papaは単に、なんでもやりたがるクレクレpapaラなだけですよ。
確かに、クロのクロ・カンは、スキーも要らないし、寒くもないし。


☆とろろ姉さんさま、あ!なるほど、竹馬で雪の中を歩くのも楽しいかも。
かなり深い雪でもOK、バンブーカントリー!
クドカンは、papaも好きです。クロステは、したことNAINAI!
チョコクロは、サンマルクカフェがすぐ近くにあるので、チョコチョコ食べます。

papa「クロ、缶のご飯がいいの?今度、細いジュースの缶にカリカリ入れてあげるよ。」
クロ「ムリっ!」

住宅街でクロ・カンですか!?
大胆です!クロpapaさん~。さすがですね。
そりゃあ、周辺住民のかたもビックリでしたでしょうね~。
かなりアスファルトが見えているようですが、、板は大丈夫だったんでしょうか?
複合金メダルは嬉しいですね。それもクロ・カンで逆転!
クロちゃんじゃないけど、快感だったでしょうね~。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、実は、過去にも滑って、このときは2回目です。
このときは、雪が少なく道路が見えてますね。
雪のあるところを選んで滑って、無理なところは、スキーを
外して歩きます。ゲレンデのスキーと違い、着脱はカンタンです。

逆転は、クロも勘で分かっていたそうです。
ホントかな~このクロ・カンは。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード