今年も梅の花見へ

ここ3年ほど、毎年、梅の花を見に、奈良に出かけています。
たまたま、下の息子の大学の近くに見つけた梅林です。
(ここで、英語も話せれる女子は本当のバイリンガールです。)

昨日、出かけました追分梅林です。それほど有名ではなく、地元の人たちが来ているようです。
2009-02-28 015a 
 今年は、平年より2週間ほど
 満開が早くなりました。

 桃色、桜色、白色、どれもほぼ満開です。






2009-02-28 017a 2009-02-28 019a
 桜の花ほど、大きくもなく、地味な形ですが、なかなかきれいです。

2009-02-28 002a
 なぜか、ダチョウが飼われています。4羽いました。
 フンを肥料にするのでしょうか? 

 食用にされたら、ダチョウもガチョ~ン!
 (谷啓です。古いですよね。)



毎年、この時期だけの売店で、美味しい梅酒を手に入れていたのですが
今年は、売っていませんでした。
売店の人に聞いても、「今年は、来ていませんね~」とあっさり。 残念です~。

2009-03-01 009a
 この二日間、暖かいので、庭に出されたクロは
 やはり部屋の中がいいのか
 顔を合わせると「部屋に入れてね~」と
 おねだりです。





2009-03-01 010a

 クロ「入れてくれないと、泣いちゃう~」

 papa「ハイハイ、泣いてるね。」





 

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あああ~クロちゃんのおねだり顔、かわいい~!
これは言う事聞かずにはいられませんよね。

お~~、行ってこられたのですね~~!!
梅林がピンクの霞のようで美しいです~~♪
英語を話せる女子はバイリンガール、不潔な男子はバイリンマンですね!(バイキンマンじゃ。)

梅酒、手に入らなかったんですか~~。
じゃ、うちにあるのをプレゼントしましょうか??(^m^)
にゃんかっぷですよ~~。(^o^)

ダチョウ...........謎............

クロちゃ~~んのおねだり.........たまら~~ん!!
papaさん、是非ともリクエストに答えてあげて下さい!ww

おおお!きれいですね^^
梅はやっぱり桜よりも風情があって好きです♪
一時あったかくなったのに、近頃の寒さでせっかく咲いた
お花がちょっと気の毒ですね。。。
早く春がこないかなあ~~~^^
クロちゃんもお庭での日向ぼっこがぽかぽかな季節が
待ち遠しいよね~~。
もうちょっとだけ、泣かないで待っててね^^

満開の梅の花、綺麗ですね~♪あっ!そう言うと私まだ梅のお花見に行った
事がNAI!(笑)
梅はいい香りもするし、桜に比べると背丈も低いので一度いも達も連れて行って
あげたいスポットなんだけどなぁ。。。

おっ~~と!思いも掛けない展開が。。。何故にダチョウ(笑)
いっその事、ダチョウとガチョ~ウのペアでお願いしたいです(笑)

梅酒は残念でしたね。ここはとろろちゃんの好意に甘えてニャンカップを頂く方向に(笑)

クロちゃんのおねだり顔、これは反則級の可愛さーーーーー♪♪
うぅ~~。。。たまら~~んBAI!!

私も先週末に梅を見に行ってきました。1~2週間おそかってですが今年の梅にバイ、バイ???してきました。

クロちゃん可愛い^^
お日様出てても寒いよね
お家でぬくぬくしたいよね
可愛いなぁ。
梅の花って可愛らしくて好きです^^
梅林は桜の園のような圧倒的な美しさはなくても
どっしりと、落ち着いていて
なんだか落ち着きますよね
梅酒・・・日本酒で漬けた梅酒が大好きですw

コメントありがとうございます。

☆@naokoさま、そう!クロのこの顔にだまされるのですね~。
papaもコロッといきそうですが、このあと、2時間ぐらい庭にいて
もらいました。部屋に入れると、今度はエサエサ!ですから。


☆とろろ姉さんさま、バイリンマンもバイキンマンも汚そうです!
アンパンマンもアンガールズも美味しくない?
梅酒~っ!ウメッシュ!買い占めようと、エコバック2つ持って
いったのに、無いのデッシュ。mama&papaはガックリンコ。
次回、この梅林では、梅の実狩りがあるそうなので、その時に
息子を偵察に出そうと思っています。
にゃんかっぷ~、ありがとうございます。でも、もう少し、探してみます。

♪涙のリクエ~スト、にゃんクロのリクエ~スト♪


☆nico.さま、土曜日はとても暖かでした。でも花粉が心配で
マスクをして、花見をしていたpapaでした。
今年は、どの色の花も満開できれいでしたよ。春はもうすぐでしょうね。
クロは、泣いちゃう顔が得意です。ウルウル。


☆こもも♪さま、梅の花見もいいですよ。わんちゃん連れも
多かったです。ぜひ、一度。
ダチョウとガチョウなら、部長と課長もご一緒に!
梅酒!残念でした。毎年、すぐに飲んでしまうのです。
姉さんのにゃんかっぷは、酒飲み我が家にはもったいないです。

クロは、自分では、上がれないので、おねだり上手ですよ。
papaは、おめ~だれ?おねえだれ?おねだり?と無視するのですが・・・


☆ドロンケンさま、近畿地方の今年の開花は、早かったですよ。
梅にバイバイ、桃がトウトウ散って、オウオウ桜が咲きました。かな?


☆らもらさま、クロは、庭でも温室のような小屋にいますので、暖かいはずですが
すぐに部屋に入りたがります。
確かに、梅の花は、落ち着いた美しさです。それに梅酒に梅干!
日本人の知恵が光りますね。
日本酒の梅酒!昨年、それも売っていたのですよ。今年は何も
無いなんて。残念!




花粉症が夜になると眼がクチャクチャ・・・
コメントできなくてすみません!

追分梅林、ダチョウがリ居たり、面白いところですね~
息子さんがいらっしゃるとは言え奈良は遠いですよね~
何時か私も行って見たいです。

クロちゃん日光浴?
良いですね!日当たりの良いお庭で~

コメントありがとうございます。

☆クニさま、花粉症、大変ですね。無理しないでくださいね。
追分梅林は、車では、とても便利な場所にあって、クロ家から
1時間半ほどで行くことができます。
残念ながら電車では、不便な場所ですが、かなり穴場ですよ。
クロは、ようやく庭に出られる陽気になってきました。
4,5年前は、寒くても庭に出していたのですが、最近は、クロも
こちらも高齢化で、とても優しくしています。

初めまして

うちにも下半身不随の子猫がおります。
保護してからさぐりさぐりで4ヶ月がたちました。
クロpapaさんのブログに行き着いてびっくりです。
私もアレルギーをかかえています。今では医者はあきれて何も言わずに薬を出してくれます(苦笑
また、遊びに来ます。クロ先輩よろしく~(みーより)

みーままさん、初めまして。

☆みーままさま、みーちゃん、4ヶ月の子猫ちゃんですか。
かわいいでしょうね。下半身不随猫さんの仲間はたくさんいますよ。
クロネコ的生活の旧ブログにも、おむつ猫の仲間がいますし、
いつもコメントをいただく、hoppetanさん「クロエ・ンピツのらくがき」
http://kuroenpitsu.blog111.fc2.com/のクロエちゃんもお仲間です。
みんな元気に生きていますよ。
猫アレルギーとも共存していきましょうね。
アレルギーのことなら、なおさん「猫とらくがき」
http://kotarou.way-nifty.com/nekoraku/にも出かけてみてください。

クロ「みーちゃん、こちらこそよろしくニャ!」

わぁ~~♪ キレイですね。
私も・・・花粉の害さえなければおでかけしたいです(T∇T)
この季節は、こうやってみなさんのレポで、お花見に行った気分になっている比呂です(汗)

今年は梅酒・・・残念でしたね。。。
来年は復活していますよーに!!
だって、だって・・・美味しいですもんね。

梅酒、残念でした。

☆比呂さま、今年は、ちょうど満開の時期に行けたので、
今までで、いちばんキレイでした。
花粉症、辛いですね。花見の時期は、花粉の時期ですからね。

梅酒、ほんとうに残念でした。どうして、販売しなかったのか?
問い詰めたい気分です。責任者、でてこーい!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード