黒豚パラダイス!

昨年11月ごろ、近くのガソリンスタンドの会員クレジットカードの会社が変更に
なりまして、ブツブツ言いながら、カードの契約を変更したのでした。
だって、それまでは、無条件で-2円/1リッターだったのが、前月2万円以上の
ガソリン購入の条件で、-2円/1リッターとなったのです。ブツブツ・・・・・。

その時に、「グルメプレゼントが自動的に申し込みとなります。」と聞いて
どうせ、そんなもの当たらないよ~と思っていたのですが、
当選したのです!。

賞品は、カタログから選べる親切さ。いいカード会社です。(コロッ!)
papaが選んだのは、「やんばる島豚 しゃぶしゃぶセット」

首を長~くしていると、ロクロ首に。いえいえ、3日前にそれが届きました。

じゃ~ん!
2009-03-05 004a スゴイでしょ!
 ロースしゃぶしゃぶ500g
 バラしゃぶしゃぶ400g
 ウインナー20本、ハンバーグ5個です。

 わーい!わーい!






2009-03-05 010a これが沖縄の「やんばる島豚」
 琉球在来種アグーと、アメリカ黒豚ディロックと
 イギリスのバークシャーのハーフを交配した豚とのこと。

 もともと、美味しいアグーの血を引く優秀な豚。
 脂肪があって、締りがあって、
 グルタミン酸2.5倍、コレステロール1/4と
 体にいいそうです。

さっそく、ハンバーグを食べてみましたが、豚肉だけのハンバーグと思えない美味しさ。
とってもgood!でした。

2009-03-05 008a
 クロ「あたいを箱に入れて、
     なにを考えているの?」

 papa「いえいえ、ちょうどいい
          大きさだったのよ。」






2009-03-05 009a
 こんなに大きくなったら、入らないからね~。










theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

いいですねえ豚肉いろいろ!!(私も欲しい・・・)

先程のコメントで私の書き方が悪く、うちのみーは保護したとき約3ヶ月で今は7ヶ月ぐらいです。(野良100%でした)
多分他の猫より発育が遅いのかまだまだ甘えん坊です。

わぉ~~、papaさん、ついてるぅ~~!!
いいカード会社ですね!(ゲンキン!←カードなのにゲンキンとはこれいかにっっ!?)

めっちゃゴージャスですね~~。
ええなぁ~~。

ねころんも太らせて『シマ豚』に...........

♪シマぶ~た よ 風にのり~~ 鶏と共に~~ 海を渡れ~~♪

お~papaさんはくじ運の良い方ですね?
クロちゃんが箱に入ってるところを見ると
結構、大きな箱ですね~
シャブシャブは豚肉が一番美味しいような
黒豚なら、ウッ ヨダレが!なお更、美味でしょう

しかし、一ヶ月に2万円のガソリン代は
結構高いものに付きますね~

すごーーい!
papaさん、クジ運良いですね^^
ふふふ、しぶしぶ登録変更した手間の分、これで充分
報われたとゆーものですな(笑)
やんばる黒豚って、写真を見る限りけっこうな迫力ですね~~~!!

すご~い!papaさん、ラッキー♪
豚肉が山ほど・・・美味しそうです(・・・ジュル)。
ハンバーグは成形されている所が、主婦の味方!
痒い所に手が届く!素晴らしい!!

豚さんの写真が出ていると、ちょっと・・・ですが
それでも、やっぱり美味しそう^^
今晩は豚しゃぶですか?!

コメントありがとうございます。

☆みーままさま、こんなに豚肉をいただいたのは初めてです。
少しづつ、味わいたいと思います。
みーちゃん、7ヶ月ですか。いえいえ、papaの早とちりでございます。
クロは、ず~と甘えん坊のままですよ。お願いが多いです!


☆とろろ姉さんさま、「ゲンキンでも、オサツ(さつま芋)というがごとし」
・・・あっ!座布団とらないで~。
いつもブッダにお祈りしているおかげで、ブッタ肉をゲットです。
・・・あっ!ばちが当たりそう~。
これで、コレステロールを減らせるかも?でも体重は増えそう。

島唄、し、しまった!おいしいところをとられてしまった。
♪鶏とともに・・・ってところが、ミソ、そして鍋ですな~。


☆クニさま、くじ運!papaには、稀にこんなことがあります。
mama&クロも、そんな感じです。(mamaは読まないでね!)
この箱で冷凍便でした。いっぱいでした。しゃぶしゃぶ、楽しみです。

papaは、車通勤で、交通費支給なしですから、ガソリン代、痛いです。
ガソリンが高騰したときは、涙でした。


☆nico.さま、7時、8時は、シオシオですが、9時になると元気です?
(9時→クジ。解説不要だったかな?)
そうそう、しぶしぶ登録で、しゃぶしゃぶですから、満足です。
やんばる黒豚、大きそうですね。きっと食べることにガンバル黒豚なんでしょうね!


☆hoppetanさま、黒豚さん、顔が可愛いので、対面したら
食べられないでしょうね。
ハンバーグ、美味しかったですよ。欲しいといわれても、
はんぶんこは、致しません。

しゃぶしゃぶは、もうすこし後になりそうです。
今夜は、うなぎです。


ひゃっほ~~い♪ご当選おっめでと~~うございま~す♪

豪華賞品の数々、凄いですね~!!ハンバーグもボリュームありそうだし
見るからに美味しさが伝わって来る色艶。。。
う~ん!チューイングボーンレスハムより断然魅力的です(何言うとんねん!)

私も一昨年鹿児島旅行に行った時薩摩の豚(名前忘れ。笑。)のカツサンド
を食べてあまりのジューシーな味わいに豚を見直しました♪
ちょくちょく梅阪で売り出されてるみたいなんで、今度また買おうかなぁ♪

クロちゃん、神妙な表情(笑)
「やんばる島豚」は黒豚なんですか?
もしそうならクロちゃんが「がんばるクロちゃん」で当選になったのかも~♪♪

コメントありがとうございます。

☆こもも♪さま、うほっ~い!当たりました。
まだ、ウインナーも、しゃぶしゃぶも味見していませんので
楽しみです。当分、島豚さまに足を向けて眠れません。
鹿児島のカツサンド、美味しそうですね。papaもカツサンドは、
大好きです。一、二度負けても、カツサンド!3歩進んで、2歩下がる?
やんばる島豚は、黒豚のようです。「がんばる黒猫」似ています。
クロが、引き寄せてくれたかな?

いやぁ、ブツブツ言って見るもんですねーw
カード会社も背中にぞくぞくっときて
クロpapaさんを選んだかなぁ?
しかし、3種の豚のいいとこどり!なんだろうけど
それは雑種とは言わないのねw
猫は3種混じったらきっと雑種だw
クロちゃん、レディーなんだから豚の箱に入れられれば
そりゃぁ、おでこちゃんになっちゃうわよねー
同じ黒だし。。。げふげふげふっ
でも、美味しそう!!
おめでとうございます^^

ありがとうございます。

☆らもらさま、ブツブツと言っても、心の中の声ですので
カード会社さんには、伝わっていないと思いますが、
クロパシーに、ぞくぞくって、きたのでしょうかね~。

なるほど、いいとこどりは、雑種とは、言わないですね。
結局、雑種が強いのにね~。
クロを豚の箱に、クロを豚箱に、クロをブタ箱に・・・
これは、事件です。冤罪です。すぐに釈放いたしました。
ウインナーを今夜食べました。なかなか美味しい!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード