TVくん頑張る。

以前にもクロ家の家電製品の長寿命を書いたことがありましたが
TVが怪しくなってきました。

2009-03-10 002a
 このTVは、阪神大震災では、台から落ちて
 映らなくなったのですが、修理してもらって
 ブラウン管も交換して、
 その後、ずっ~と故障無しできました。




2009-03-10 003a
 TVの横には、90年製7-12月期とのシールが
 ありますので、今年、19年目というわけです。






今月から、今年のヨーロッパの自転車レースのシーズンが始まり、スカパー!を録画しては
晩御飯時に見ているのですが、TVの電源を入れて、5分ほどで、画面が真っ黒になり
電源のランプも消えます。(自動的に!です。)

火を噴いても、いけないので、電源スイッチを切り、少し時間をおいてから
スイッチを入れなおすと、その後は調子よく映ります。
(どうやら、寝起きが悪いようです。低血圧でしょうか?)
今晩は、そんなことが3回続き、もうだめか!と思ったのですが
現在は、すでに1時間、正常に映っています。

クロ家には、このTVが一台のみですので、ぜひとも頑張ってほしいのですが
そろそろ、潮時でしょうか?

2009-03-10 005a
 papa「クロはどう思う?」

 クロ「地デジも始まったし、2011年には
    アナログも終わるし、大画面薄型
    テレビは、画面がきれいだよ。」

 papa「なるほどね~」

 

mama「何をクロに言わせているの!
      このTVを最後まで使うのよ!」

クロ&papa「シオシオ~」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ブラウン菅のテレビは20年も持てば老衰でしょうねぇ^^;
クロちゃん、papaさんの受け売りだって
ちゃ~んと理解しているだけエライよw

自転車レースの画像を見ると
「茄子アンダルシアの夏」を思い出す♪

まぁ、ここまできたのです。
臨終の床まで頑張ってもらいましょう^^

papaさん、とりあえずテレビたたいてみました~~~??
(自分のパソコンと一緒にすな~!! あ、新しいマックはまだシェイクしていません。)
1990年か~~、ワシが10才の頃ですね。(ウソこけ。)

クロちゃん、新聞をお布団にしてるなんてナウいね!!

TVくん、調子が悪いながらも結構頑張ってくれてるんですね!エラいっ!
寝起きが悪いのはここになって低血圧になったのが原因してるのかな?

ウチも2週間前ぐらいに炊飯器が壊れたんですよ~!!
でも、ダンナも朝帰りばっかりで買いに行く暇もなくてそれ以来宅配とパック
ご飯生活送ってます(笑)
そろそろ、オーブンレンジもヤバいかも。。。

あはははは~!!私もマックシェイク思い浮かべてたらとろろちゃんも同じ事を。。。(爆)

ここはクロちゃんのご意見重視で今後のTV事情を決めてみるのもいいかも知れませんね(笑)

「このTVを最後まで使うのよ!」のmamaさんの言葉が
最高です^^!
テレビの最期・・・静かに老衰のように、ひっそり動かなくなる
ならいいですが、花火のようにドーンとハデに散って終わりたいと
クロpapaさんちのテレビくんが思っていないことを祈っております^^;

テレビの買い換えにはいいタイミングかも~。
papaさんはバイク(自転車)もされるのですか?
だとしたら、うちのダンナと趣味一緒!
バイクもするし、スキーも関東までしょっちゅう遠征しております(^_^;)。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、TVくん、そろそろかな~。でも、「新しいTVを買わなきゃ!」って
話をすると、頑張るんですよ、これが。
「茄子アンダルシアの夏」ご存知ですか。作者がロードバイク好きでロードレースの
世界が旨く描かれていました。papaは、アニメを見たのですが1時間と短く、ちょっと
無理がありました。
TVくんの臨終には、「おくりびと」いえ、「おくり猫」を派遣します。


☆とろろ姉さんさま、TVくんを叩くなんて!・・・・今度して見ます。
今夜もすでに2回、意識を失っているTVくんです。
1990年、papaも10代なんちゃって。重大な虚偽発言です。
クロの新聞布団は、暖かくて、情報もたっぷりで、毎日、朝日が溢れて
サンキュウ(産経)です。あっ、読売が入っていない!


☆こもも♪さま、TVくん、寄る年波には、勝てず、低血圧ガールです。
ダンナさ~ん!炊飯器、買ってくださいね。こもも♪さんが不憫で~す。
クロ家の炊飯器は、ガス釜で、美味しく炊けるのですが、最近、予約ボタンが
反応しないのです。昨日、papaが爪でボタンを押したらOKでした。
オーブンは、これもガスオーブンで、何と88年製です。
(TVは、残念ながらガスTVでは、ありません。)
クロの意見は、カリカリ自動配給付きTVが欲しいと言っています。


☆nico.さま、このmamaの言葉の「TV」を「papa」に入れ替えてみれば・・・・怖いです。
TVくんの最期、どんなことになるのでしょう?派手に散られると困るので、
主電源は、必ずOFFにしています。
そして、「おくりびと」ならぬ「おくり猫」を用意しています。
「招き猫」ならぬ「送り猫」・・・「送りオオカミ」に似ています?


☆クロハハさま、いいタイミングとは、思うのですが、このTVくんにも愛着があって。
また新製品がでるのでは、とか、安くなるのでは、とか、なかなか踏み切れません。
mama&papaは、ロードバイクに乗っています。仲間と走るのが楽しいです。
ダンナさん、スキーに四国から関東ですか?すごい。


遅ればせながら・・・、長持ちですね~TVくん。
うちもブラウン管のTVをアナログギリギリまで使うつもりでしたが、
2年位前、突然真っ黒になりそれ以降復活しませんでした。
95年製でした・・。
クロちゃん、また抱っこされてますね~。
抱っこされているときはpapaさんの味方ですね。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、TVくん、長寿命です。突然、真っ黒が
怖いですね~。でも、この記事を書いたことを知っているのか
TVくん、ここ2,3日は、失神しません。でも画面が白っぽくなります。
天国が近いのでしょうか?
この夜、抱っこしているのは、mamaですから、立場は微妙です!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード