papa、名古屋に行く。

昨日、今日と名古屋に出かけておりました。
名古屋は、papaが生まれ、育ったところ。今も、母と兄が暮らしています。

今回は、一泊で時間にゆとりがありましたので、昨日、名古屋のブログ友だち
「ぐ~たらエヴリデイ」の比呂さん&ダーリンさんと会うことができました。
比呂さんとお会いするのは3回目、ダーリンさんとは2回目です。

名古屋駅のとある喫茶店で、ゆっくりお話ができ、とても楽しい時間でした。

2009-03-15 003a
 こんなにお土産もいただいてしまいました。
 前回、いただいて美味しかったマカロンと同じ店の
 クッキーと焼き菓子
 それに、ダーリンさんのお仕事のコーヒーです。
 ありがとうございま~す。



そして、昨夜は、兄と一緒に、ライブハウス「アルマジロ」

この店は、カントリーミュージック系のライブが多い店で兄のお気に入りです。
いつか行こうと誘われていました。

かって若き日(あったのよ!)にギターやらバンジョーを練習していたこともあるpapaも
そして、兄も、アメリカのブルーグラス音楽(カントリーミュージックの1ジャンル)が
好きなのです。
昨夜は、そのブルーグラスのバンドを中心に3時間のライブがありました。
いや~、懐かし、楽しです。

そして、今日は、またまた帰りの名古屋駅で、旧知の友人夫婦に3年ぶりに会い
これまた、喫茶店で話が弾んで、弾んで・・・

とっても中身の濃い二日間でした。

2009-03-15 006a
 クロ「papaは、楽しんで帰ってきたけど
    クロに名古屋のおみやげは無いの?
    そういえば、名古屋には、美味しい鶏がいるよね。」

 papa「ドキッ!まずいっ。それでは
     今から高知へ行ってきます。
     これがホントの ”なごやコーチン”」

 クロ「ドタッ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

充実の名古屋2daysでしたね~!!

papaさん、遂に手羽先食べました~~??
手羽は食べた方がいいってば!.......なんちて。

名古屋の喫茶店といえばコメダ珈琲店、シロノワールですね!!
ワシ、シロノワール好き~~♪
あ、シロノワールやって.........クロちゃん、ゴメリンコ。
クロノワールに改名してもらうように言っときます!!

楽しい時間を過ごしていらしゃったようですね^^
1泊できると、だいぶゆっくり過ごせますもんね

名古屋コーチンのささみって・・・
やっぱりスーパーのささみとは違うんだろうなぁ。
一度食べたら、スーパーのは食べれなくなっちゃいそう♪
シーバより高くつくなぁw

とっても楽しい2日間でしたね^^!
名古屋っておいしいものがたくさんありますもんね。
クロちゃんもチェック済みだったのね~~~♪
今度はクロちゃんも一緒に行って、名古屋名物堪能ツアーに
してもらってね^^*

お話を聞かせて頂いてるだけでもその楽しかった2日間の様子を
まるで見てたかの様に伝わってきました!(クロpapaさん、気配ありました?笑)

名古屋はね、私もたま~に出掛けてたんですよ♪
いもの故郷も実は名古屋なんです!!

クロちゃん、名古屋名物をチェックしてたとはさすが!
では、クロちゃんに変わってお土産は忘れたクロpapaさん脳みそに喝!
味噌カツで許してぇ~~!!(ごみん)

ホント中身の濃い名古屋でしたね。。
クロちゃんにお土産なかったんだ。ひどいね。
papaの頭コーチンと叩いていいよー。なちって!笑

こちらこそ・・・
土曜日はステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m
次回は・・・ダーリンに先にお店で待っててもらうようにします(汗)

ライブも3時間・・・いいですね~。
ライブハウスなんて、しばらく行っていないので、ちょっと行きたくなりました。

・・・クロちゃん・・・ごめんなさいm(_ _)m
名古屋の鳥はちょこまかとすばやく動くのね。
どんくさい比呂家ではつかまえられなかったーーー(笑)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、手羽先は、以前にレトルトパックの
醤油煮の手羽先をいただきましたが、唐揚げは未だですよ。
これは、テバやく食べないと、取られますよね!
コメダ珈琲店に行こうとも、思ったのですが、なにせ土日の名古屋駅周辺の
喫茶店は、どこも混雑!こめだっというところで、お茶しました。
シロノワール、美味しいですね。この際、クロノイイコになりませぬか?


☆らもらさま、久々に一人での一泊で、のんびり出来ました。
名古屋コーチンのささみですか?
商品化すれば、それは、それは最高級シーバが出来そうですね。
ニャンコセレブ、御用達のご飯です。


☆nico.さま、楽しかったですよ。クロと名古屋名物ツアーですか?
それなら初めに、金のしゃちほこのシッポをかじってもらいましょう。
デザートには、ういろうのカリカリ?を。


☆こもも♪さま、そういえば、いつも柱の隅から、覗いている気配が・・・。
え~!いもちゃんの故郷は名古屋ですか?なごや弁、通じますかね。
いもちゃん!どえりゃあ、かわいいで、かんわ。
こもも♪さんの脳みそカツ、効きました。


☆micさま、赤だしのように濃い2日間でした。
クロに頭をコーチン、コーチンとどつかれました。
2回で、終わり名古屋です。(尾張名古屋!)


☆比呂さま、お世話になりました。待っている時間も楽しかったですよ。
ライブ、良かったです。小さい店ですが、本格的な演奏で、出演者とも
お話ができて、昔を思い出しました。
そうそう、名古屋コーチンは、逃げ足が速いから。あっちと思えばコーチンに!

いいですね~、普段会わない人や懐かしい人に会うと
楽しいですよね(^^)
私も最近、懐かしい人会いたくなることがあります。
そういうオトシゴロでしょうか。

名古屋、1回だけ行ったことがあります。
名古屋空港から戦闘機が飛んでいくのを見ましたが
あっという間に雲の向こうに消えた姿を鮮明に覚えています。

コメントありがとうございます。

☆なおさま、papaは、人生折り返し点を、かなり前に通り過ぎましたので
以前より、遠慮なく会えるようになりました。
新しい出会いも、懐かしい出会いもどちらも大切ですね。

名古屋空港の戦闘機!実家の場所は、着陸侵入路の真下で、昔は騒音が
ひどかったですよ。飛行機も好きな少年時代のpapaは、いろんな機種が
見られて楽しかった思い出もありますが。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード