Back to the past days

今日22日は、東京マラソンの日
申し込んだのに、当選しなかったmamaは、
「今日は雨模様だから、当選しなくてよかったわ!」などど、負け惜しみを言っています。

さて、金曜日の夜のこと
高知の実家に出かけていた、mamaから電話がありました。
mama「papa!たいへん、papaの写真が雑誌に載っている。」
えっ!取材とか受けていないし、まさか指名手配?
mama「ランナーズに昔の写真が載っているのよ~。」

2009-03-22 038a どうやら、ランニングの雑誌に、昔走っていたときの
 写真が載っているらしいのです。

 昨夜、お帰りになったmamaから、その雑誌をもらって
 どれどれ、見てみると



2009-03-22 036a うひょ~!

 こ、これは、
 ♪あれは、26年前 止める あなた駅に残し~♪
 
 違う違う。
 そういえば、その当時、よく遊びに行っていた
 京都のランニングショップの仲間たちと
 「ナイショの京都マラソンを走ろう!」と称して

集まった5人で、勝手にフルマラソン42kを走りました。
京都では、この数年前に、歴史のあったフルマラソンが無くなっていたのでした。
5人の中には、フォークシンガーの高石ともやさんもご一緒で、とても楽しく走れました。
(高石さんとは、その後も、何度か一緒にレースに出ています。)

2009-03-22 037a えいやっ!と、26年前の素顔公開。
 (ちょっと、はずかし~いが、すでに原型を
  とどめていないのでね~)

 真ん中が私です。

 髪が長いですね~。
 ウエアが派手ですね~。
 一番、早く走れた時期です。

この次の年にmamaと結婚しました。 

この記事の執筆者の方は、当時、大学生で19歳。
彼のことも、覚えています。いくつかのレースに一緒に出ています。
今では、関西の大学のスポーツ健康部の教授!だそうです。
ランナーと健康のための研究者になっていました。
各地のレースに提言やアドバイスもしているとのこと。
いままで、手紙とのやりとりも、全く無かったので、こんな形の再会に驚きです。
そして、この記事の内容の「ランナーが増えることで、良い社会にしていきましょう」
にも、共感します。

彼には、感謝のメールを送りたいと思っています。

2009-03-22 006a 昔、日本には、市民ランナーが走れる大会は
 ほとんどありませんでした。
 今、東京マラソンをはじめとして、競技者と
 ゆっくりの市民ランナーとがいっしょに走れる
 マラソン大会が増えてきたことは、
 とてもうれしいことです。 
 そして、今度こそ、ブームで終わらないで
 欲しいと願います。

 クロも、昔を振り返っているの?



 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わあ!
papaさん、若い~~~~>▽<
最初写真を拝見して「ん??どれがpapaさんかな?」と探してしまいましたよ^^!
でも確かに面影あります~~。笑顔が爽やかなのはこの頃から皮ってらっしゃらないのですね♪(そしてその笑顔でmamaさんを見事射止めたのですねっ♪)

私はマラソンが大の苦手なので(学校の全員強制参加のマラソン大会は辛い思い出です^^;)、走れるpapaさん&mamaさんて本当に尊敬です!!

papaさん、なんだか弘道お兄さんに似てますねw
髪型のせいかしら?
小学生から不整脈で心臓がラテンのリズムな私にはマラソンを走った経験が片手で足りるぐらいしかありませんが
今はマラソンブームみたいですね♪
ウェアーの高さに目が飛び出ました!
シューズが高いのは分かるが、ウェアーも重要なのですね(汗
クロちゃん、昔を振り返ると甘酸っぱい思い出がたくさんあるんでしょうね♪
だって、瞳がきらきら輝いているもの♪♪

papaさん、26年以上も前から走ってはったとはーーっ!!(@o@)
すごーーーい!

↑ らもらさん.......『弘道お兄さん』!!
そう言えば、papaさん、今も弘道お兄さんに似てるかもっっ(^m^)

うわぁ!クロpapaさんすごーーーーーい!!
↑なはは~♪とろろちゃんと一緒の感想ですね!

でも、マジ凄いです!!26年前のクロpapaさんも元気パワーが
みなぎってますね!!

私は小学校高学年の時の体育がほぼマラソンで結構な距離走らされて
ましたよ~~(笑)

思いもかけない頃にこうして昔の思い出深いお写真が掲載されるって
素敵ですね~~♪

それに比べて私は18歳ぐらいの時エロ系で無断掲載されてました(笑)
ぜんぜん覚えもないんだけどなぁ。。。(ほんま!)

クロちゃんはクロpapaさんご一家に巡り合えた幸せを振り返ってるのかな?
楽しいクロpapaさんご一家に巡り合えてほんとに良かったね♪

へぇ~、papaさんは弘道お兄さん似なんだ~。
この様な雑誌があるんですね~。すご~い!
26年以上も走っているなんて!papaさん、すごいです!!

東京マラソンの様子を見ていると「私も走ってみたい」なんて
血迷ってしまいそうですが・・・
私もマラソンの授業は辛くてたまらなかったことを思い出して
自分を見失わない様に気をつけたいと思います^^
応援に専念します!^^

コメントありがとうございます。

☆nico.さま、papaにも若い時があったのです。面影ありますか~。
mamaが騙された(いや、papaが騙された。)のは、このころです。
papaも、学校のマラソンは、苦行でしたよ。でも、自分のペースが
分かるようになってからは、楽しくなりました。
ランニングって、強制されて走るものでは、無いのにね。


☆らもらさま、弘道お兄さんって、体操のお兄さんですよね。
体操のお兄さんというよりも、今や、大層なおじさんです。
まちがいなく髪型からくる幻想です。
日本では、今3回目のマラソンブームですよ。ウエアも売れているようですが
いいシューズを買うのが大切と思います。
クロの甘酸っぱい思い出は、きっと酢豚を食べた思い出でしょう!


☆とろろ姉さんさま、26年前には、こんな出来事があったのですが
走り始めたのは、30年ほど前からでした。年数だけは、結構凄いんです。
papaは、その時、10歳でした。(ウソっ!)
それにしても、関西弁の「走ってはった」って、電柱に違法広告を走って
貼っているようで・・・(゜o゜)
弘道お兄さんって言うよりも、細道オジサンって感じかな?


☆こもも♪さま、ちょっと恥ずかしい写真ですが、この時期が一番元気でしたね。
papaは小学校のマラソンでは、ほとんどビリでした。とほほです。
この雑誌、昔は定期購読していたのですが、最近は読んでいませんでした。
今回は偶然、mamaが購入して、この記事があったので、ビックリでしたよ。
でも、うれしかったですね。
エロ系で無断掲載って、こもも♪さ~ん!見たい!(ダメダメですね。)
クロは、このブログのクロ画像、無断掲載を振り返っていたりして・・・・。


☆hoppetanさま、いえいえ、弘道お兄さん似は、幻想ですから。
でも、papaのほうが、年上ですから、弘道お兄さんが、papaに似たのですよね。
この雑誌「ランナーズ」は、創刊30年以上の市民ランナーの情報誌で、papaは
過去にも何度か、取材されたり、投稿したりしています。
東京マラソンのスタートを見ると、ブルブル武者震いがします。一度参加したいです。
マラソンの授業は、間違っていると思います。みんなが一緒に走るなんて
無理ですよ。自分のペースを見つければ、ランニングは、楽しいのですけどね。

クロpapaさん!若き日の姿を見てしまいました~。爽やかですね~。
↑papaさん、何度も取材されてるんですね!凄い!有名人~。

昨日の東京マラソンでは、52日連続マラソンのギネス更新を
された方がいましたね!
同じマラソン大会でも、目標がそれぞれ違って、それぞれ楽しんで
走っている。素敵ですよね。
mamaさん、次回は当選するといいですね。
papaさんも来年は一緒に応募してたりして~。

コメントありががとうございます。

☆ちょこさま、いえいえ、恥ずかしいです。爽やかではなく、冬でも汗かいてました。
取材と言っても、出場したマラソン大会で、話を聞かれて、雑誌に掲載されたり、
されなかったりでした。きっと有迷人です。

papaも見ました。52回連続フルマラソン!凄い方です。
最近のpapaの目標は、いかに楽に完走して、旨いビールを飲むか!。
東京マラソンは、当選するのが、完走するより難しいですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード