mamaの失敗

もう春かと思っていたら、ここ2日ほど寒い日が続きます。
こんな日に、クロを庭に出すのは、かわいそうなので、部屋で一日、留守番です。
リビングの窓際に、温かい湯たんぽを置いて、mama&papaは、朝、仕事に出かけます。

ところが、今夜、papaのほうが、mamaより、早く帰ってきたら・・・・

2009-03-25 004a 
 あれあれ、クロが玄関に落ちているでは
 ありませんか。


 クロが玄関に落ちると、自分では上がれないので
 いつも、出かける時には、リビングと玄関の間の
 ドアを閉めておくことにしてるのですが・・・



2009-03-25 006a 
 今日の朝、mama&papaは、いっしょに車で
 出発しましたが、最後に家を出たのは

 そうです!まちがいなく mamaです。

 今日、クロは最高12時間、最低、数分間を
 この玄関で過ごしていました。

 

 ここは、声をそろえて、   
 クロ&papa「mamaのアホ~!」
  
 あっ!言っちゃった。

 (なお、画像は、クロの全面協力による、再現画像です。) 

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あれあれあれ。。。クロちゃん!

切なくなってしまいました~~。。。もちろん、落ちてしまっていたクロちゃん
には当然の事ながら、最初に見てしまったクロpapaさん、そして後からこの出来事
を知るクロmamaさんにです。

玄関で過ごしたのが最低数分間の方であって欲しいですね。
いえ、きっと数分間だったはず!ね、クロちゃん!?

普段は窓際に温かい湯たんぽを用意して出掛けられてる、そんなクロpapaさん&
クロmamaさんの優しさがきっとクロちゃんにも伝わってますよ。
怒ってないよね!?

クロちゃん頑張ったもんね!今晩はクロちゃんいつも通り温かく過ごせるよ!
2枚目お写真のクロちゃんから安堵感が。。。^^

ウチも少し前からCOCOが勝手にドアを開けられる様になったので、注意してる
つもりでもふとした時にって事は誰にでもありますよね。

クロpapaさんもクロmamaさんもお辛い胸中を感じてられると思いますがご自身
を責めたりしないで下さいね。

クロちゃんもいつも通り元気で楽しいクロpapaさん&クロmamaさんがいいもんね^^


あぁ~~言っちゃった。 笑
どたばた出かけたのかなぁ???
☆スカートはいてるから少しは寒くなかったかなぁ?
☆うちも部屋に居るのわからず出かけてしまい
夜中に帰り~ドアにすごい傷が・・・開けようとやっていたんですよね。ひたすら謝りました。
クロちゃん~再現お疲れ様でした。

クロちゃん、玄関寒くなかったですか?
お腹冷えなかったのなら良いけれど^^;

きっとクロちゃんはお口をぱくぱくしてただけだよね~
声に出してはっきり言ったのはpapaさんだけよね~
って事で、mamaさん、おかず1品減でしょうかねw

ああ~~><昨日は底冷えしてたし・・クロちゃん冷えて
風邪などひいてないでしょうか?
ありますよね、どんなに気をつけててもウッカリやっちゃうこと
って・・(←私もウッカリしてるのでよくこういう失敗
あります!)

クロちゃんも落ちちゃったんですね・・。
さっきmicさんところでも、みっちゃんが落ちてました・・。
どうしてもうっかりすることってありますものね~。
最近そういうことが特に増えてます。(私のことですよ)
クロちゃんが落ちても上がれるよう、いっそのこと
玄関に小さなスロープを付けるのはどうでしょう?
クロちゃん、再現撮影お疲れ様です。臨場感です!

コメントありがとうございます。

☆こもも♪さま、お気遣いあふれるコメントをありがとうございます。
実は、同じ出来事は、以前にも、数回、ありまして、papaに疑惑が
かかったこともあります。
しかもクロは、玄関の靴の匂いを嗅ぐのが好きで、mama&papaが
家にいても、玄関に落ちていることもありますので、お互い、それほど
ショックでは、ありません。心配をおかけしまして、申し訳ありません。
夏場は、玄関が涼しいので、バリケードを作って、落ちないようにしている
こともあります。
これを機会に、クロが上れるスロープを考えて、バリアフリー・クロ家を
目指したいと思います。


☆micさま、そうですね、この日の朝、mamaは、バタバタと急いで
玄関から出てきましたね。
スカートとオムツの二重ですから、お腹は寒くなかったのでは。
ドアに凄いキズ、これは、強い抗議ですね。やはり謝るしかない。


☆らもらさま、長時間居たら、玄関は、少し寒かったでしょうね。
お腹は、スカートで大丈夫と思います。
いえいえ、クロの声が大きかったと記憶していますよ。
実は、papaは、口パクでした。
したがって、ここは、クロのカリカリ5粒減でしょう。


☆nico.さま、おかげさまで、クロは元気です。
ウッカリなら、ほとんど、きっかり、しっかりしてると思いますが
mamaの場合、気を付けているかどうかが、問題です。
mamaの場合は、ネ~!
(ゲフッ!mamaのドロップキック炸裂!)


☆ちょこさま、micさんちのみっくくんと違い、クロは5cmの段差
ですから、全く大丈夫です。でも、スカートをはいていると、
登りづらいようです。
スロープがやはり必要ですね。まるで川に帰るサケのようですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード