「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」に出かけました。後編

昨日の続きです。

さて、「キッカー晃司」などを手に入れた、私たちは、ランチとおしゃべりを。
みろくさんも、手の空いた時には、参加していただき、楽しいお話ができました。

ここ橋本亭は、元々は旅館で、木造3階建て。改築して、カフェ・ギャラリーになっています。
なかなか、素敵な場所でした。特に女性トイレには、秘密があるそうです。
(しかし、男性トイレには、秘密がありませんでした。)

2009-03-26 011b 2009-03-26 018a
帰りに、みんなで記念撮影。             みんなと別れて、滝までのサイクリングの   
左から、しんのすけくん、とろろ姉さん       途中に、名物もみじ天ぷらと、招き猫、ふくろう
えりんぎさん、みろくさん、クロpapaです。    の置物の店を見つけました。

2009-03-26 020a 2009-03-26 025a
観光客相手のお店ですが、かなりの         小さな小さな黒猫の招き猫と
品数です。見るだけでも面白いです。         フクロウくんの焼き物を買いました。
店主さんも2匹の猫を飼っているそうです。      クロ家にやってくるフクロウくんも       
「猫は何も手伝ってくれません!」と          こんな顔をしているのでしょうか?
ぼやいておられました。

2009-03-26 015a さて、2.4kmの道のりを自転車で、一気に上りました。
 ほとんどが登りで15分くらいかかりました。
 歩いたら40分ぐらいでしょうか。 
 平日のため、観光客は少なく、2組のカップルさんが寒そうに
 滝を見つめていました。
 もっと、暖かいところに、行ったらいいのにね~。
 (余計なお世話でした。)
  
 滝の落差は、那智の滝などに比べると、大きくありませんが
 水量が多い時は、迫力がありそうです。

 papaは、滝に打たれ、妄想を退散させようと思ったのですが
 このブログも消滅しそうなので、やめておきました。


 
2009-03-26 026a 2009-03-26 027a
さて、今回、しんのすけくんから、ライブ時のお返しのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
大阪のケーキの店、「シャ・ノワール」の焼き菓子です。美味しそうです。
それに、このパッケージ!若い時のクロのよう。
シャ・ノワールとは、フランス語で黒猫。フランスの黒猫も「シャあシャあ」鳴くのでしょうね。

2009-03-26 024a 2009-03-26 029a
クロpapaが、ゲットした「キッカー晃司」と      さっそく、クロに見せてみました。
「ニトロ1号2号」は、おそろいの柄。         かなり欲しそうです!
おしゃれでしょ!

2009-03-26 036a  2009-03-26 040a
おお、いきなりかじっています。             そして、振り回しております。

さすが、らもらさん手作りの猫おもちゃ。すぐに、その虜になって、しまいました。

今回も、楽しいイベント訪問となりました。みろくさん ありがとうございます。
そして、お誘いいただいた、とろろ姉さん、しんのすけくんと
子育て、猫育てに忙しい中、出てきてくれた、えりんぎさん ありがとうございます。

このイベントは3月30日まで、続きます。
お近くの方は、ぜひ、お出かけください。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、大フィーバーー!!(笑)
振り回しっぷりがだいた~~ん!
晃司とニトロがペアでオサレでつ♪

ちっちゃい招き黒猫ちゃんと ふクローちゃん、可愛いですね~。
今度はこのお店に行ってみた~い!
滝行にも行ってみた~い!
そしてそこに煩悩を置き去りに.........(そしたらワシ廃人になったりして。)

少しご無沙汰してました~
そしたら、既にみろくさん主催の
「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」に行かれた様子~
私は日曜日、みろくさんと交流のある、みぽさんといく事に
成りました。
密かにpapa様に会えるかな~と思ってましたが・・・

箕面は紅葉の時期に何度か行きましたが、今回は
伊丹からバスで石橋~箕面へと行くつもりです。
papa様は自転車を持って行かれたのですか?
かっこいい~~

クロちゃん「キッカー晃司」に夢中ですね?

先日はありがとうございました~!
久々にpapaさんとお会いできて楽しかったです^^
クロちゃんの振り回しっぷり、お見事!
キッカー晃司、あちこちで猫ゴコロつかみまくりですね。
招き猫のお店があったとは…時間がなくて滝のほうにいけなかったのが悔やまれます!
次の機会には是非いって見たいと思います。
papaさんの「本来の姿」が見れたのは大収穫でした^^

箕面の滝、めっ~~ちゃ久々に見させて頂けました^^
クロpapaさんダジャレの才能はもちろんながら体力もす、凄いっ!!!
ところで途中お猿さんには出くわさなかったですか?(ベタな質問。笑)

箕面土産、クロpapaさんチョイスのフクロウくん&黒招き猫可愛いです~~♪
福を呼ぶフクロウと厄よけをして幸せを招いてくれる黒招き猫、最強の組み合わせ
じゃないですか~^^papaさん、やっる~~!(笑)

おぉ~~♪しんのすけさんプレゼントの焼き菓子美味しそう^^♪
パッケージにまでこだわって下さるお気持ちが嬉しいですね!!
私も一目でクロちゃんに似てる~~♪って思いました^^

きゃぁーーー!!!キッカー晃司クロちゃんバージョンが見れて嬉しい~~♪
やっぱり大フィーバー!!!クロちゃ~ん!良かったね~~^^
今度は私もCOCOの反応が楽しみだなぁ^^

あっ!そう言われてみれば宝塚のどこかでお会いしてるかもですよね!?
私の住所はいつでもこっそり(笑)お教えしますよ~^^♪
是非是非遊びにいらして下さい♪

やはり箕面は観光地なんだなあ~と、初めて箕面に
行った私は道の両脇に並ぶ土産物屋の多さに改めて
実感しました。
(もう少しでモンちゃん饅頭を買うところでした^^)
キッカー晃司を振りまわすクロちゃんの情熱的な写真に
心打たれました(滝ではなく、笑)

あ、↓の体力面「だけ」では年令上とか書いたの、けして
そういう意味では~~~(汗)
精神年齢とかは確実に未熟な私ですので、という意味で
ございます!!すみませんっっ!!もちろんpapaさんは
たくさん素晴らしい才覚をお持ちですよっ^^
今度箇条書きにして巻物に仕立てて持って行きます(笑)

「キッカー晃司」&「ニトロ」皆さんの所で大人気ですね~!
papaさんチョイスのイチゴ柄、かわいいです♪^^
クロちゃんもすごい興奮っぷり^^

私もむか~し箕面の滝を見に行きましたけど
お土産屋さん、あったかな~?
山道とサルの記憶しかありません(^^;
最近、古い民家を改築してお店にしている所が沢山ありますけど
雰囲気が良くて素敵ですよね。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、サタディナイト・クロフィーバー!でも、
クロひい婆ちゃんでは、ありません。
このお店、招き猫とフクロウとは、クロ家のために天使がこの場所に
置いたのでは?と妄想が~。ぜひ、このお店、桃太郎にお出かけ下さい。
キジと犬を連れて、猿はその辺で捕まえて・・・・。
そして、滝行(変換すると他企業!)したら、papaも、きっと廃人バロムワン!


☆クニさま、日曜日に行かれるのですね。楽しいところですよ。
急なお誘いに便乗して、平日に行きました。お会いできなくて残念です。
初めて、滝まで行きましたが、すぐに静かな山のなかですね。
紅葉のシーズンにも出かけたくなりました。
今回、自転車は、職場の宝塚まで、車で運んで、そこから乗ってきました。
宝塚~箕面は、直線距離では、とても近いのです。
滝までのサイクリングも楽しかったですよ。


☆えりんぎさま、こちらこそ、元気な姿がみられてよかったです。
キッカー晃司は、全ての猫の心をわしづかみですね。
あらためて、名前がぴったりと思いました。
次回は、このお店、行ってみてください。ここは、近いです。
滝までは、少し頑張って歩いてくださいね。
papaの「本来の姿」は、怪盗二十面相でした?


☆こもも♪さま、猿は見なかったですよ。きっと危険を感じて、
「去る」ことにしたのでは。
この招き猫とフクロウくん、仲良しに見えますよね。気に入りました。
キッカー晃司の活躍が各方面に広がっています。COCOちゃんの反応がほんと楽しみ~。
もしも、ご自宅の住所と、papaの職場が近かったら、二度ビックリですね。
いもちゃんと、うりちゃんと、COCOちゃんを連れて散歩していたら、こもも♪さ~んって
声をかけるかも。


☆nico.さま、そうですね。しっかり観光地でした。「モンちゃん饅頭」もブログネタに
なりそうです。ねこぶくろ集会で、滝行もしましょうか!
でも、滝に打たれた後、姉さんとpapaは、多分、抜け殻状態・・・・

↓ごめんなさい!つっこみどころがズレましたね。つい、いじめたくなる年頃のpapaでした。
もちろん才覚なんて、ありませんし、巻物は、どうか焚き物にしてくださいませ。






コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、イチゴ柄のキッカーとニトロ、かわいいでしょ!
クロに、この柄のスカートが欲しくなりました。
箕面の滝は、初めて訪れたのですが、みやげ物やさんは沢山ありましたよ。
きっと、観光シーズンには、にぎわうのでしょうね。
この橋本亭は、まわりの雰囲気にぴったりでした。

わぁ・・・いいなぁ。。。
近かったら、絶対に行きたかった・・・。
実家に帰ってる場合ではなかったです(汗)
そして、皆さんと一緒に楽しそうです♪

クロちゃん、キッカー晃司はお気に入りになったのですね。
今回は、お土産があってよかったです。
(にゃごやの分はごめんね~~・・・)

コメントありがとうございます。

☆比呂さま、箕面は、クロ家から電車で3時間弱と遠いのですが
職場から直線距離では、近いので午後休みをとって参加できました。
関西の猫ブロ友だちは、個性溢れる皆さんで、楽しいですよ。
比呂さんも、一度ご参加ください。(でも、実家にも行ってくださいね。)

今回のクロは、お土産に夢中でした。にゃごやでは、papaが忘れておりました。
でも、クロもそんなことは、すぐに忘れることでしょう。

ぎっくりさん再発ですっかり遅くなってしまいました><

クロちゃん気に入ってくれたようで何よりですー!

さすがに滝に打たれたりはしなかったのですね^^

黒猫の招き猫も、
シャノワールのお菓子も可愛いですね>▽<
お店に行ってみたいなぁ!
きっと黒猫だらけなんだろうなぁ♪

26日に行くつもりしていたのに用事ができて…残念です。しくしく。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、痛かったですね。無理しないでくださいね。
キッカー&ニトロ、クロも気に入りましたよ。ペアでpapaもお気に入りです。
さすがに冬に滝修行はね~。
シャ・ノワールのお店は、東大阪市、大東市などに7店舗あり、大きな黒猫の
看板とか、イラストとか満載のようです。焼き菓子も美味しかったです。


☆@naokoさま、みろくさんから、naokoさんも来る予定だったと、お聞きしましたよ。
残念でしたね。papaも、いつかお会いできる時を楽しみにしています。
以前は、偶然から、電話だけの出会いでしたからね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード