mama&papa、京都に行く。

今日、mama&papaは、京都に行きました。

♪なのに、あなたは京都に行くの♪ byチェリッシュ

久々の京都です。京都御所では、桜が満開!
天気もいいし、のんびりと御所の中を歩きました。
2009-04-05 026a2009-04-05 020b
2009-04-05 023b2009-04-05 030b
八重桜や、しだれ桜など、人も少なくのんびり花見のできる穴場でした。

さて、mama&papaは、花見だけが目的で、京都に行ったのでは
ありませんでした。
当ブログ、3月22日の記事「Back to the past days」で、papaの26年前の写真が
ランニング雑誌に掲載されたことを紹介しましたが、掲載した執筆者の方と連絡がとれ
その方が、京都でのコンサートに誘ってくださったのです。
2009-04-05 043a
 コンサートの会場は、同志社大学
 今出川キャンパスのホールです。

 とても、立派なホールでした。





2009-04-05 044a
 コンサートは、例の写真でも一緒に
 走った、フォークシンガー高石ともやさんと、
 あのフォーククルセダーズのきたやまおさむさん
 のレクチャー&ミュージックです。

 きたやまおさむさんは、代表作「風」
 ♪人は誰も、ただ一人、旅に出~て~♪
 の作詞家ですが、有名な精神科医でもあります。


 軽妙なトークと、懐かしいフォーソングの数々!
 楽しい時間でした。
 そして、高石ともやさんともお話ができましたし、20年以上前のランニング仲間に
 何人か会うことが出来ました。
 たくさんの仲間の消息を聞くこともでき、また、つながりが戻りそうです。
 感激の一日でした。
 ランニング仲間に、感謝です。
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

26年前の写真が掲載されたなんてすご~い。そんな前から走ってらっしゃったのですね。それをきっかけにお友達とも再会できたなんて、ドラマチックな感じですね~。クロpapaさん、なんだか昭和のアイドル歌手みたいです。いや、素敵、という意味ですよ、もちろん(笑)。
京都の桜いいですね~。

今日は暖かくてお出掛け日和でしたね~!
奇しくもワシも京都に居ましたっ!!........仕事で.......(ToT)
行楽客の皆さんで電車混んでたわぁ~~~(T^T)

昔の仲間にばったり会えたなんて、なんと素敵な!!
これがきっかけでまた集まれたらいいですよね~~!.......チームねこぶくろ集会のように!!(←宣伝。)

お返事おそくなりました。

☆noirさま、今回は驚きましたよpapaも!実は、30年前から走っています。
初マラソンが’80年のホノルルマラソンですから。
昭和のアイドル歌手って、「あの人は今?」的でしょうか。
京都御所の桜、きれいでした。26年前は、御所をよく仲間と走ったものです。


☆とろろ姉さんさま、え~!姉さんも京都にいたのですか?
そういえば、姉さんの気配が、そこらじゅうに・・・
阪急電車、京都行きが混んでいましたよ。十三から烏丸まで、座れなかった
のです。(ジュウソーからカラスマって、外国語みたい!)

また、京都に呼んでもらえそうです。ランニング仲間も楽しいけど
チームねこぶくろも、もちろん最高です。(←宣伝2。)

セーフ!!!危うく京都の桜と感動的お話を見逃すところでした~!!
こんな時間まで起きてたらたまにはいい事も有り!?。。。(笑)

京都御所の桜もちょうどクロpapaさん&クロmamaさんがお出掛けに
なられた時は満開だったんですね^^♪桜、綺麗に撮れてますね!

26年前のお写真がもとでまた懐かしい繋がりが戻るなんてすんごい
すんごい感動的です~~!!!
思い出の地、思い出のお仲間さん、こんな素敵なお話を聞くと再会って
いいもんだなぁって思ってしまいました^^♪

すごいなぁ
ランニング仲間が20年の時を超えて
一同に会す。
素晴らしいですね
そのまま、京都の町をみんなで走ろう!!っとかって話にはなりませんやね^^;
綺麗な桜と素敵な時間。
そのまま集会まで引っ張ってきてくださーい♪

コメントありがとうございます。

☆こもも♪さま、え”~!夜から5時まで起きていたのですか!
よいこは早く寝てくださいね。mama&papaは、そろそろ起きる時間です。!(^^)!
京都では、ほぼ満開でしたよ。のんびり花見ができました。
一つの写真から、こんな再会ができるなんて、papaも「驚き、桃の木、こもも♪の喜?」
でした。あの頃が楽しかったから、再会も楽しくて!


☆らもらさま、ランニングだけの繋がりですが、いい仲間に恵まれました。
これからも、時々は会うことが出来そうです。
でも、何人かに、「今、走ってる?」って聞いたら、殆ど走っていなかったですから・・・。
じゃあ、ねこぶくろ会で走りますかっ!

おぉぉぉぉぉぉーーーーー。
クロpapaさん、ニアミスです、ニアミス!
前日の4日に、うち、京都でお花見してましたっ!!

御所の桜もきれいだったんですね~。

コメントありがとうございます。

☆比呂さま、ニアミスでしたね~。
クロ家は、めったに行かない京都なので、これは、レアケースだったのに~。
クロが神戸で留守番だったので、クロパシーが効かなかったのですね!
御所の桜も満開。静かに見物できて、穴場でした。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード