これでタタリは退散!

先ほど、ネット接続が復旧しました。ホ~ッ!
工事の人が、2名ご訪問、モデムを新品に交換していただきました。

2日間だけのネット無し生活でしたが、
・木曜日の夜に、急きょ電話線のダイヤルアップ接続で、ブログをUPした7年前のパソコンは
 昨日、ご臨終となりました。全く画面が出ません。ハードディスクが動いていない様子です。
・仕方が無いので、夜、TVを見ましたが、面白くないのです。
・いつもより、多めにクロを抱っこし、新聞を読んでおりました。

たまには、ネットから離れた生活もよいものですが、今回以上の日数は、耐えられそうにありません。
なにか、禁断症状が出てきそうです。

やはり、これはタタリかもと、クロにカリカリ10粒を払って、お祓いをしてもらいました。


2008-10-11-017b.jpg

ちょっと、違うような気もしますが、クロこれでOKなの?

クロ「違うかな~。その時は、『あっ!クロ退散にゃ』・・・・・・悪霊退散にゃ!」

comment

あ…あたまにローソクはヤバいでしょう~。
お祓いじゃなくて呪いですやん。(笑)

復活おめでとうございまーす

しかし 手にお払いは良いですけど~
頭のロウソクは~映画の八つ墓・・・を思い出しましたよ~
でも、クロちゃん可愛い、良く似合ってます。絵も上手い!

ネット無し生活お疲れ様でした~
私も耐えられそうにありませんw
クロちゃんの祟りじゃ~なカット大好きです!
ぜひとも「黒猫大明神」を建立していただきたい!!!
世界中の黒猫がお参りに。。。
あぁ、それだけで天国♪

2日ネットしない生活ってなんとなく落ち着かないだろうな~、と
想像しております。(目にはいいんでしょうけどね^^)
↑らもらさんと同じく「黒猫大明神」が気になっちゃった~♪
ご本尊は六甲山近辺のどこかにひっそりとお祀りされてるのかしら~^^*

こわい~~~。
クロちゃん、ちょっと違いますよ(^^;
あ、でも悪霊には退散してもらってクロちゃんは退散しないでね^^
PC復活おめでとうございます。
ネットをしないと時間が長いんですよね。
ネットしてると1時間くらいあっという間に過ぎてますから。
それも善し悪しですね~(^^)

コメントありがとうございます。

☆naokoさま、頭のローソクは、やはり違いますか?
頭に鉢巻をまいたら、ローソクが似合いそうで、付けてみましたが・・・。
まっ、お祓いも、呪いも、かみひとえということで。(宗教関係の方、ごめんなさい!)

☆クニさま、ありがとうございます。ネットもつながらないと、何の役にも立ちませんです。
クロ、似合っていますよね~。八つ墓村にも出演できるかな?

☆らもらさま、昔は、ネットなど無かったのですが、今は、耐えられません。
黒猫大明神・・・読めましたか!随分控えめに描きましたが。
世界中の黒猫のメッカになるでしょうか?クロとお土産屋さんをしようかな。

☆nico.さま、ネットが無いと、落ち着かない夜です。「ネットナイト」って。
黒猫大明神・・・いまのうちにクロを生き神さまにして、六甲山中腹に、祀ってしまいましょう!
きっと、宅配の方もお参りに来てくれますよね。

☆hoppetanさま、こわいかな~?もうすこし、穏やかな表情のクロの画像にすればよかったかな。クロmamaが、昔はやった、ナメ猫(なめんなよ猫)みたいと言っていました。
クロは、きっとネットが無いほうを望むでしょうね。ネットは抱っこしてくれませんから。

ワシも昨日一日パソコンを立ち上げなかったら、色んな話題がすすんでました.......
でも、やっぱりたまには『休電脳日』を作らなあきませんね~!
頭も目も疲れるし!!

クロ大明神のお祓いは効きそうです。
『悪霊退散、太田胃酸!!』

大変なことになっていたんですね!!
無事に復活、おめでとうございます。

私も旅している間はPC封印・・・。
でも落ち着かないです。
絶対に、乗り遅れちゃいますから。
ネット無しの生活は怖過ぎます!!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、休肝日も難しいのに、休電脳日ですか~。
「パソコンが古くて、ブログが急には、出んのう~ビビビ」ぐらいになりそうです。
太田胃酸、クロにも、いい~薬でしょうか?

☆比呂さま、ネットは復活しましたが、papa専用の古いパソが壊れたことが、
ちょっとショックです。どうしようかな?
京都旅行、楽しい時には、PCは不要かな?
でも宿で見たくなりますよね。

ネット復活おめでとうございまーす!
さぞかしお辛かったことでしょう(笑)。お気持ち分かります~。最近のサイトはダイヤルアップなんて想定してないから、開くのストレスかかるだろうなぁぁぁ。
クロちゃんのお払い効果が続きますように(^o^)

ネット断続だったんですね!復活おめでとうございます^^
クロちゃんの御払いは…ぎゃくにたたられそうです(笑)
私もここ数日ネットしていなかったら、世間の話題がサッパリでなんだかシオシオのパーに…
普段テレビを見ないので余計ですね。
今日は雨で、ネットがはかどります(いいのか悪いのか)

コメントありがとうございます。

☆noirさま、ダイヤルアップは、電話線さえあれば、全国どこでも
接続OKでしたので、実家などで、見たいときのために残して
おいたのですが、いまや、実用になりませんでした。
ついでに電話モデムつきのパソコンも壊れて、踏んだりけったりです。
お払いの効果は、あまり期待していません。

☆えりんぎさま、お払いが呪いにならないといいのですが・・・
クロのペースが、のんびりゆっくりでは、「のろい」・・呪いかな?
ネットに慣れると、テレビがまどろっこしく感じます。
いつのまにか「シオシオのパー」流行ってきましたね。
とろろ姉さんウィルスに感染したかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード