こ、腰がイタタタ!

今日の朝のこと
mama&papaは、朝6時30分から、NHK教育TVの番組「テレビ体操」でラジオ体操をしています。
(この、日本語、わかりにくいよね~。)
mamaは、かなり前から続けているのですが、papaは最近、五十肩の回復のあと、肩を
動かすために合流しました。

しかし、今朝は、papaは、ラジオ体操第1の始まるギリギリの時間に起きたので
あわてて、体操を始めたのでした。
♪チャンチャラララ チャンチャチャャン♪
体操の佳境の部分で、ぐるっと上半身を大きく回すところがあります。
ここで、papaは、腰を「グキッ!」としたようなのです。

そのあと、左腰の筋が、痛くて痛くて・・・・
湿布をして、仕事に出かけましたが、上半身をかがめると、痛いのです。
ねじっても痛いのです。朝は、咳をしても痛かった。
立っているのは、大丈夫。座っているのも大丈夫。
とにかく、かがむと痛いので、かがまないで、ウ○コ座りになります。

本格的?腰痛ではないと、思いますが、明日は、ちょうどお休みなので、安静にしています。

2009-04-05 006a 
 クロ「やっぱり”体操のおにいさん”では
    なくて、”大層なおじさん”だったね!」

 papa「ほっといてんか!」








theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あら~ クロpapa様、大丈夫ですか~
私も実は時々、腰痛が出るんです。
私の場合は坐骨神経痛で、悪くなると足が痛みます・・・

そんなときは無理をしない様、シップをマメにすると何とか
知らず知らずに治ります。

クロちゃん面白いよ~
「大層なおじさん!」 早く回復してください!
猫ぶくろ大会までにがんばって!!

あひゃひゃひゃひゃひゃ
あ・・いやいやぎっくり仲間かと喜んだわけではございません^^;
クロちゃんの悪い顔が見れて
つい嬉しかったのと大層なおじさんがツボにはいったのですw

でも、ほんと腰はヤバイですね。
お休みの時に横向きで海老ちゃん体勢で寝ていましょう
そばでクロちゃんが添い寝してくれると
治りも早い。。。かな?
退屈でしんどいんですけど、ひたすら寝てるのが一番なんですよね。。ラジオ体操おそるべし!
お大事にしてください><

あら~~~、papaさん腰をいわしましたね~~~。(><)
『いわす』ってわかりますかね? 鰯じゃないですよ~。

体操は大層キケンですな~~。
ワシのように普段から身体を動かさないと、いわすキケンもなくいいかもしれません。。。(か!?)

健康になるはずのラジオ体操で腰を痛めるとは!!
お、お気の毒です(TT)
papaさん、きっとすっごい勢いで上半身ぐるんぐるんしたん
でしょうね^^;
とりあえず「大層な」ことにならないよう、ゆっくり休んで
くださいませ^^

安静papaです。コメントありがとうございます。

☆クニさま、ありがとうございます。未だ痛みはありますが、
わりと動けます。ほんと、腰が痛いと、辛いですね。
クニさんも悪くならないよう気をつけてくださいね。
ねこぶくろ会までには、大層な体操が出来るように、治したいと思います。
クニさんも是非、おこしください。


☆らもらさま、クロの顔!かなりのワルですよね。「papaのアホっ」って
言っているように見えませんか!
昨晩は、寝返りを打つたびに、目が覚めて睡眠不足です。
海老ちゃん体勢で昼寝をして見ます。クロの添い寝も「そーイイね!」
でも、ホントに海老になったら、クロにかじられそうです。
(エビボクサーって映画知ってます?笑えますよ!)


☆とろろ姉さんさま、そう!いわしました。鰯マスター。岩下志麻。
この関西弁、昔々名古屋から流れてきたときに、判らない言葉の一つでした。
他にも『ほかして』『なおして』など、名古屋人in神戸の時期が懐かしいです。
大層な体操は、ダイソーに、売っていませんし、日々の鍛錬をしていても、ヒビが
入ったかも?
今朝の体操は、危険なため棄権しましたのは、言うまでも有馬温泉。


☆nico.さま、え~ん!そうなんですよ。え~ん!泣く(T_T)
昨日は、一秒間に30回転したのが、少しまずかったかな~
いつもは25回転だから・・・・(アリエン!)
今日は、この時間に、ゆっくりコメ返しをしております。

fc2さん、広告が入るようになってしまって、あわてて設定を変えました。
今日からでよかった~。

うわぁ~ん!クロpapaさん大丈夫ですか~?

でも、毎朝クロmamaさんとご一緒にテレビ体操のラジオ体操を
されてるなんて微笑ましいですね^^♪
ウチなんかご存知のように不規則な家庭なのでほぼ別行動ばかりですよ(笑)
今日は幸いお仕事もお休みのようなので安静に安静にお過ごし下さいね!

クロちゃんダジャレ、さすがクロ家のニャンコちゃん^^♪

ん?もしかしたら昨日は誤ってテレビ大層のラジオイ体ゾウを見られたのでは?
(こんな事言ってる場合じゃない~~。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papaさんったら…またクロちゃんの冷た~いマナザシ受けて喜んで。アブナイっす。
だけど腰が痛いのはすべてにおいて不便ですよね。お大事にしてくださいまし。そして例の会の時に、体操披露してくだされ。

コメントありがとうございます。

☆こもも♪さま、なんとか動いていますよ~。
papaとしては、安静にしていたのですが、天気もいいし、退屈なので
近所をウォーキングをしていました。これって、安静じゃないのかな?
これくらいイイ直弼?(安政の大獄でした。)

たしかにあれは、「テレビタイ、そお!野良シオ痛いゾウ」を見たのかも
しれません。(どんな、番組じゃ!)
奈良の景色、みえました。ありがとうございます。


☆@naokoさま、今回も、存在の耐えられないクロの冷たい視線です。
これは、危ない、アブ無い、でもハエ有る、栄えある行為でしょうか?
見せましょう!お見せしましょう!上半身回転30回体操。
やはり、大層なので、やめておきます。
静かに、歓談しましょうね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード