いらんことしーの結末

今週の水曜日に痛めた、左の腰は、まだ痛みが治まらず
夜、寝ていて、寝返りをうつと、痛くて起きてしまうし、物を持ち上げるのに苦痛なので
朝から、お医者さんのところへ行きました。

あの五十肩で通っていた整形外科で、見てもらうのは、およそ半年振りになります。

Dr「今度は、腰ですか。何かしましたか?」
papa「ラジオ体操で上半身を回したら、グキッと」
Dr「くぷっ!」     (papaの心の中『ズキッ!笑ったな~』)

痛む箇所を見てもらい、レントゲンを撮ってから、結果を聞きました。
Dr「筋肉痛からくる急性の腰痛ですね。よけいなことをしないで、安静に一週間ほど
  様子をみてください。」  (papaの心の中『もいちどズキッ!よけいなことって・・・』)

このお医者さんとは、2年以上の付き合いですから
papaが”いらんことしー”ってことを、良くご存知なのです。
五十肩で痛くても、水泳をしていたとか・・・。
自転車に長時間乗ったら、他の肩も痛くなったとか・・・。

痛み止めの薬と、湿布を出してもらって、トボトボと帰ったpapaでした。

2009-04-11 003a
 クロ「そうだよね、papaに安静なんて
    安静の大獄、井伊直弼だよね。」
    (意味不明?)

 papa「翼の折れたエンジェルと言って
     欲しいな!」
 


 クロ「お医者さ~ん!papaに心の痛み止めも
    おねがいしま~す。」






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ひゃぁ~~、クロpapaさんまだ痛みが続いてたんですね(泣)
して、結果は筋肉痛からくる急性の腰痛とは筋肉痛もあなどれないですね。

お医者さんもクロpapaさんのダジャレンジャー、違っ!チャレンジャー精神
をご存知で念を押されたんでしょうね(笑)

私もこんなんだけど昨年の12月から身体の調子が明らかに悪いにも関わらず
放置してたのが原因で受診した時に言われた事が。。。

DR。。。もう少し遅かったら危なかったですよ。
私(心の中)。。。あぶない刑事、違っ!危ないでっか~!←こんな余裕はなかったです(笑)

と、酷く大変な状態でした。

クロpapaさんもほんとに酷くならないようお大事にして下さいね!
そして、いらんことしーはお退治にして下さいね!

クロちゃん今日もポカポカ日差しを浴びて気持ち良さそう~~^^♪
今から、クロちゃんの可愛いこぶし見せて頂きますね~~☆

やっぱり~~!!!思ってた通りクロちゃんのこぶしちんまりと
可愛いこぶしちゃんでした~~^^♪
ちなみに2007年のお写真のクロちゃんの表情最高ですね☆
クロpapaさん、ご紹介ありがとうございました^^♪

わぁ・・・ラジオ体操で腰を・・・。
長引いているようですが、大丈夫でしょうか?
腰は・・・辛いですから。
しっかり治して下さいね。


papaさんのラジオ体操での技は、『ウルトラC』ならぬ、『いらんことC』だったとは!(T^T)

五十肩なのに水泳をするとは、『翼の折れたエンジェル』というよりは『水かきの破れたカッパ』じゃないですか~~。

そんな時には、安静、あんせい........Say,yeah !!!!(←いらんことC)

世の中からいらんことしーが消えたら寂しいと思います
(なんとなく^^)
だからいらんことしーの人は必要です♪
papaさん、これからも身を削ってバンバンいらんことして
・・ブログに載せて我々を笑かしてください~。
(でも、このまま行くとpapaさん満身創痍になっちゃうので
寸止めでお願いします!)
お大事に!!

長引いてますね~。大丈夫ですか?

うちの夫も先週の頭から「腰が痛い」と言いだして
整体に行きました。
「痛みは冷やすのが良い」と言われて
朝晩アイスノンで腰を冷やしてますよ。
運動もダメだと言われて、ずっと我慢してましたけど
今日はゴルフの練習に行っています。。。
大丈夫かな~・・・(^^;

最期は上手にまとめてくれたクロちゃん
うとりとした表情がとても可愛いですね^^

腰、先生って「とにかく大人しくしててください」って
言われるもんなのですね
これといった治療も無いのですねぇ。
大事なぶくらー春の祭典が待っています。
がんばって大人しくしていてくださいねー^^

コメントありがとうございます。

☆こもも♪さま、そうなんです。筋肉痛も、あなどれないアドレナリンです。
最近は、先生の前でもダジャレを言いそうになりますが、この病気は
整形外科で治してくれるでしょうか?
こもも♪さんは、危なかったのですか?そんな時に「あぶない刑事?」って
聞いたら、先生もドタッですね。こもも♪さんも、しっかり治してくださいね。
でも、「いらんことしー」の退治は、きっと無理っ!


☆比呂さま、ありがとうございます。幸い、痛み止めが効いて
昨夜はよく眠れました。だいぶ楽になりました。
腰の痛みが、こんなに辛いとは!


☆とろろ姉さんさま、『いらんことC』の技は、いろんな種目で発揮しているpapaでした。
>『翼の折れたエンジェル』というよりは『水かきの破れたカッパ』。
うまいこと、いいますね~。
空から落ちたエンジェルは、カッパになったという、伝説は無かったかな?
その後、カッパはレインコートになりましたとさ・・・。(なんで~)


☆nico.さま、「寸止めのいらんことしー」って理想ですね。
でも、行き過ぎるから、いらんことしーなのだし・・・。
nico.さんも、よかったら、目指せ!「いらんことしー」


☆hoppetanさま、ありがとうございます。痛み止めが効いて今日は楽になりました。
papaも、一昨日はアイスノンで冷やしていたのですが、眠れないのと、
朝の痛みが辛くて、結局、医者に見てもらいました。
痛みが出た直後に冷やすのがいいそうです。ご主人も早く治るといいですね。


☆らもらさま、暖かい日が続くので、クロは、庭でうっとりしています。
お医者さんは、「痛いのに動くなんてもってのほか」なんでしょうね。
でも、体力の落ちるのが不安で、動きたがりのpapaでした。
「ぶくらー」って、流行るかな~?おかげさまで、大勢の参加があり
ぶくらーの総会?になりそうです。

papa様、未だ痛みが続いていたのですか~
痛みがあるときは直ぐシップなど冷やすのが
一番と聞きました。
私もシップが一番効きますね。

クロちゃんお庭で暖かい日差しを浴びて
気持ち良さそうですね~
papaさんのお宅はお庭が広いのですね!!!

ああ、まだ治ってなかったのですね。
安政の大獄って、、なんだか結構大変そうで、、、
どうしたらいいのか良く分かりませんが
とにかく治るようお祈りしています。
とろろ姉さんのいらんことC、ってオロナミンCみたいですね。
ビタミンCが腰にも効くといいのですが・・。
ねこぶくろ集会、こっそり参加することにしましたので
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

☆クニさま、すぐ治ると思っていたのですが、なかなかでした。
でも、今日は、殆ど痛みが無かったです。やれやれ!
このところの陽気で、庭に出たがるクロです。草を良く食べていますよ。
クロ家の庭は、こんな風にローアングルで撮ると広く見えますが、本当は
クロの額?ほどの狭さです。


☆ちょこさま、安静が続くと、明治維新も難しい?ですよね。
おかげさまで、今日は、かなり痛みが無かったです。でも回復に5日間以上
かかるのは、辛いです。走りたい、自転車乗りたい、泳ぎたいです。
いらんことCも、売りだせたら、いいのですが・・・
ねこぶくろ集会に、こっそりですか?なぜかしっかりバレていますよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。お会いできるのが楽しみです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード