暑い!これは、真夏のマラソンだっ

今日、mama&papaは、兵庫県宍粟市(しそうし)で行われたマラソン大会に出かけました。
宍粟市さつきマラソンです。

このマラソンは、市町村合併で名前が変わる以前の、10年以上前にも出場したことがある大会ですが、都会にはない、とてもアットホームな雰囲気の大会です。
mama&papaは、ハーフマラソンの部(21.098km)に出場。今年2回目の決戦?です。

最近のランニングブームで、若い人、特に女性が多いのです。(papaは嬉しいです。)
そして、こんな方たちも出ていました。
2009-04-19 092 2009-04-19 093

ワンコに魔法使い。牛に、虎に、ちょんまげおじさん!
ここは、何処?異次元ワールドに来てしまったようです。

2009-04-19 094
 こ・これは~!カッパとペンギンが、
 お尻まるだしの選手を教えてくれました。

 papaは熱が出てきました。

 (もちろん、お尻はレプリカです。
  誰ですか、残念と言ったのは!)






さて、レースは、午前10時スタート。天気予報どおりに、だんだん気温が上がり、
まるで真夏のレース。(気温は29度以上、あったそうです。)
トライアスロンで真夏のレースは慣れていますので、日焼け止めをしっかり塗って、準備は万全。
それでも、まだ4月ですから、体がついていけるか不安でした。
幸い、補給所がたくさん用意されていて、水やらスポーツドリンクをガブガブのんで、走ります。
最終の2kmは、コップの水を、頭からかぶって、体にもかけて、走りました。

今回も、前半から逃げをうったmamaですが、折り返しまでの緩やかな登りで、登りが苦手な
mamaは、早くもpapaに5km地点でつかまり、papaが先行となりました。
その後も、papaがなんとかゴールまで逃げ切る展開で、papaの対mama勝利記録が更新されました。
良かったです~。
でも、今回もゴールで49秒の差ですから、けっして安泰ではありません。
mamaによれば、背中がずっと見えてたとのこと。ゾ~ッ!

2009-04-18 015a
 今日もクロは留守番でした。

 クロ「今日は、ダジャレを言う元気が
          残っていないようね。」

 papa「し、しまった!」







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

はじめまして

ブログ徘徊中に「クロ」が目に飛び込みお邪魔しました。
「クロとの出会い」読ませていただきました。
涙が出ました・・・。
我が家の猫もボランティアさんからの里子ちゃんばかり。
中でも黒猫ジジは面白いです。
顔はブサイクです!

ひゃぁ~~☆クロpapaさん、クロmamaさんお疲れさまでした!!!
昨日の暑さ、ヤバかったですもんね!
でも、papaさんケンタッキーどころか円盤、いや、円満なご夫妻
じゃないですか~~^^♪ラブいですぞよ~~(ハート)

♪わぁ~何~カーニバ~ル~♪←氣志團でお願いします!
これはっっ!衝撃のコスチューム(笑)
でも、こういうの楽しいですよね!?

クロちゃん、お留守番でちょっと怒ってるみたいな表情だけど
そこもまた可愛く思えてしまう私です^^♪

papaさん、次回はぜひ猫耳つけて、黒猫で参加してください~!

先日、腰痛で病院通いをしてたpapaさんが
マラソン大会に出場・・・とは~
まるで、鉄人の様な体ですね~
仲良し、mamaさんとご一緒で微笑ましい~

そして、何処の仮装大会と見間違うような大会!
楽しいですね~

クロちゃんの「チュ~」 「リップ」サービス、には
座布団3枚!

楽しそうな大会ですね~って
29度!?
ありえない・・・4月半ばだっていうのに・・・
仮装していた方々、あの素材は空気を通さないものが多いでしょうから、さぞかし厳しい走りを強いられたのではないでしょうか^^;
papaさん勝利~!っと凱旋帰宅した途端に
クロちゃんの厳しい突っ込みw
今回の勝者はクロちゃんのようですね^▽^

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま、いらっしゃいませ。
「クロとの出会い」から読んでいただきありがとうございます。
今では、クロもすっかり我が家の娘で、毎日甘え放題の箱入り娘です。
ジジちゃん、拝見しました。皿を抱えて食べる姿が、いじらしいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。


☆こもも♪さま、昨日の暑さは、溶けるかと思いましたよ。
溶解人間papaになりそうでした。低いレベルでのライバル夫婦ですからね~
円盤投げを、お互い頭に当てて、円満になりたいと思います。(USOっ!)
最近、仮装で走るのが流行っています。でも、おいど(古い?)は、初めてみました。
次回は、こもも♪さんにメイクしてもらって、変身しよっと!


☆@naokoさま、今度、走るときは、黒猫氏所有のクロネコ変身グッズを借りにいきますね。
網タイツなんかも、借りたいな~。(それは、ちがうやろ~)


☆クニさま、腰痛が再発しないか心配でしたが、幸い後半に少しだけ痛かったものの
今は大丈夫です。それより、両脚のふくらはぎが痛くて、ゆっくりしか歩けません。とほほです。
若い人たちの参加が増えて、だんだんこんな風になってきました。
「楽しかったで賞」のような、表彰もありましたよ。


☆らもらさま、暑かったですね。ランニングだけの大会では、珍しい暑さでした。
そうですね。仮装の方は、さらに暑そうでしたよ。でも声援をたくさんもらって、楽しそうでした。
クロには、やっぱり勝てません!

ほんとに、腰をイワシたばかりだというのにハーフマラソンに参加とは、アイアンクローpapaなのです~~。(><)
ワシゃ、人生で一番体調のいい時でも21km走るなんて絶対ムリ~~~!!

papaさんとmamaさんは『宍粟市で相思相愛』!
↑宍粟市のキャッチフレーズとして使ってくれんかな??(笑)


コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、クロ餡が好きなpapaですから、腰をイワシても走ってしまうのですね~。
(幸い、腰は軽症でしたのです。)

『宍粟市で相思相愛』!こんど、宍粟市が採用しそうし~。
沖田しソウシなんて方もいましたよね。(新撰組じゃ!)

papaさんもmamaさんもお疲れさまです~!
お腰の具合はいかがですか?
このあいだまで、腰が~、と言われていたのにマラソンなんて!
スゴイ!スゴすぎます!
え~と、次回はpapaさんもコスプレで!?

このまるでミナミの街を深夜徘徊してるキャバ嬢のような
着グルミを着られた方たちもレースに参加されてるんですか?!
すごいですね!まさにツワモノだあ~~^^
皆さん書いてらっしゃいますが、papaさん腰は大丈夫でした?
それともpapaさんにとってはこの距離、軽いリハビリレベル
なのかな?
すごいっす。

はじめまして☆
こもものぽっ♪、こもも♪さんより珍動物のご推薦を
いただきやってきました!
こちらにカッコ可愛い珍動物がいるとのうわさが・・・
クロちゃんのことかなぁ~??
もし宜しければ、図鑑掲載させていただければと思います。
いいよーっということであれば、一度私のブログの方に
コメントいただけますでしょうか?
あとでゆっくり過去ログ見させていただきます☆
暑い中のマラソンお疲れ様でした!!

コメントありがとうございます。

☆なおさま、ありがとうございます。レースの後半では、少し痛かったのですが
ゴールできました。その後も、いまのところ大丈夫です。
次回はコスプレ?やっぱり黒猫でしょうか?でも、宅配便みたいだな~。


☆nico.さま、いろんな着ぐるみの方がいましたよ。まだハーフですから2時間ぐらいですが
フルマラソンでも、最近は仮装ランナーが多くなっているようです。凄いですね。
papaは、走るだけで精一杯です。
腰が痛くなったのが、4月8日で、19日にはレースでしたので、焦りましたが、幸い
筋肉痛が殆どの症状のため、ほとんど大丈夫でした。
でも、練習不足で、いまだに両方のふくらはぎは痛いのです。


☆桃とらマンさま、いらっしゃいませ!nico.さんや、らもらさんのところで
コメントを拝見しています。
こもも♪さん推薦の、カッコ可愛い珍動物って・・・papaかな~?
違いますよね。きっと4月10日の記事のエリマキクロトカゲと思います。
珍動物として、認めていただければ、もちろん掲載はOKです。
よろしくお願いいたします。コメントも書かせていただきますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード