第2回チームねこぶくろ集会 開催報告~前編~

昨夜、待ちに待った「第2回チームねこぶくろ集会」を開催いたしました。
前回の第1回が昨年の12月でしたので、ほぼ半年ぶりの開催です。

この半年の間に、ねこぶくろの普及は、めざましく、なんと、前回の倍を越す会員の参加と
なったのでした。では、さっそくその模様を。

今回、関東支部から「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんが来て下さったので、幹事ならびに希望者で、午後から”大阪城攻略とアクアライナーでの大阪偵察”を企てたのです。参加者は「陽だまりでおひるね」の、にゃもさん、おなじみ「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさん、そして
幹事のとろろ姉さん、nico.さん、クロpapaです。
ところが、この作戦が敵?にバレタのか、午後から大阪は、突然の雷雨。このため、急遽予定を変更し、大阪の中心部、梅田拠点の偵察に変更いたしました。

2009-04-28-001a.jpg
 まずは、高いところに登って
 街の様子を偵察です。










2009-04-28-013a.jpg
 うひょ~!
 高いです~。
 
 このゴンドラには、らもらさん
 にゃもさんと、とろろ姉さんが
 乗っています。





2009-04-28-018a.jpg
 やはり、大阪は川から攻略と
 川下りの船に乗ります。

 (バーチャル急流下りですが
  スリル満点!。特に初体験の
  papaは、おおっ!と声を上げて
  とろろ姉さんのご指摘を受けて
  しまった。)




さて、そんなことをしている間に、あっというまに時は過ぎ、午後7時の集会の
時間を迎えたのです。集会の会場は、西梅田のとある地下アジト?
2009-04-28-021a.jpg
 かんぱ~い!ですが
 今回は「ねこぶくろ~」
 叫びましたよ。
 左からaliceさん、nico.さん
 しんのすけくん、とろろ姉さん
 そして 「黒猫業界新報」の黒猫さん
 「こもものぽっ ♪」のこもも♪さん
 こもも♪さんのご主人さん



2009-04-28-036a.jpg こちらは、左から
 「にゃんともはなびより」のみろくさん
 「4にゃん日記」のクニさん
 「黒猫業界新報」のnaokoさん
 「ちょころぐ」のちょこさん
 らもらさん、にゃもさんのご主人
 にゃもさん、えりんぎさん
 「ねこもすき」のさくらまま。さん 
 そして、「くろいねこたち」のK母さんは、
 このあと、お仕事が終わってから
 駆けつけてくださいました。

ゼイゼイ!これで18名!忘れている人、いませんよね。
(あっ!クロpapaが入っていませんでした。)

この豪華メンバーで、ねこぶくろ普及推進のための会議が淡々と進められたのでした。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロpapa様、昨夜は楽しいひと時を本当に有難うございました~
ブログだけでお会いしている方達と、生でお会いでき感激でした。
すみません~親子ほどの方々の中に入れて頂き、若返り
ました(笑)

皆さんの自慢の猫さん達のお話を沢山聞かせていただき
楽しかったです~
papaさんのお写真、どれも手振れで・・・・お顔が全然見えてませんでした(やはり、酔っぱらっってたみたいです・・・)
有難うございました~

コメントありがとうございます。

☆クニさま、こちらこそありがとうございます。
皆さん、年齢に関係なく、若い心の持ち主ですね。
papaもいつも刺激をうけています。

メール配信の画像、もうしばらくおまちください。
papaはフラッシュを使ったので、ブレは無いのですが
平板な画像となりました。暗いところは難しいですね。

クロpapaさん~、昨日はありがとうございました!!
今日は仕事だったのですが、夕べはなんだか別世界にいたような
気がして不思議でした~。
クロpapaさんは想像以上に優しそうな方で、素敵でした^^。
クロpapaさん、nicoさん、とろろ姉さん、皆様、本当に楽しい会の企画、
ありがとうございました!!!
途中のバースデイケーキ、惜しかったですね?!

クロpapaさ~~ん、昨日はありがとうございました~~^^♪
「生」クロpapaさんにお会い出来たし最高の一時になりました(ハート)

お昼の陣も行きたかったなぁ。。。←4時間サロンに居たクセに!(笑)
HEPの観覧車、実は私も未体験なんです~~☆初体験せなぁ!!!(ん?)
私もサロンの予約を入れてなかったら(急遽)参加させてもらってたと思います♪

それに、クロpapaさんの職場がめっちゃご近所と知って親近感もアップです^^♪
いつでも、COCO達に会いに来て下さいね!
もちろん、私にでも!!!←これだけは嫌と言う叫びが聞こえたような。。。(爆っ)


クロpapaさん、写真どうもありがとうございました~^^
皆さんにまわしましたので、ご安心を♪

昨日はお疲れ様でした!無事おうちにもお帰りになれた
ようで安心しております(笑)!
↑ちょこさん、ほんと。ケーキもらっちゃえばよかった^^??

なんだかとっても楽しそうな会ですね。いいなぁ。
なかなか実現しそうでしないのに・・・実現してる。ステキです。
年齢制限無さそうだし、。。。
後編楽しみにしていますよ。。あっ!ちょこさんもいるんですね。
☆大阪~ありがとうございます!
ホントに行ける時は連絡させてくださいね。ドキドキ。

クロpapaさん
28日は本当にお疲れ様でした
楽しい会に参加させていただいて
たんまり飲ませていただいて
大変感謝しています!

幹事のみなさま、本当にお疲れ様でした^^

クロPaPaさん 写真ありがとうございました。
今回はたくさんきてくださって 息切れしましたね(爆)
若いかたばかりだったので ついていくのが大変(笑)
たのしいひとときでした。
本当にありがとうございました。

クロpapaさん、昨日はお疲れ様でした~!!
なんとなくやってみた『チームねこぶくろ集会』(←なんとなくかよ!)、まさかこんなに大勢の方に集まっていただけるとはっっ!!

ねこぶくろ会、ねこぶくろのようにますますふくらんでいけるといいですね!!

バーチャル急流下りでは、怖くもなんともないとこでのpapaさんのウナリ声がツボでした~~!!(^m^)
あ、papaさんの作品は大切に暖めてますからね~!

こんばんは~

メールありがとうございました。
楽しいオフ会の様子・・・らもら。さんのところでも拝見!
いいなぁ~
羨ましい。
私は大分だからね~
こんな時、九州は遠い・・・と実感します。

昨日は大変お世話になりました。
幹事さんお疲れさまでした。
おかげでとっても楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございます。

みなさんとお会いするのは初めてでしたが、初対面を感じさせないフレンドリーさですんなり中にとけ込めました。
次回もぜひ参加したいと思ってます。
またよろしくです~。
続きも楽しみです^^

みなさんのところでねこぶくろ会の記事
拝見しましたぁ~。
本当に楽しそうで、ただただ羨ましかった♪
幹事お疲れ様でした☆

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、ありがとうございます。別世界!ある意味、そうですね。天国に近いかも!
papaが想像以上に怪しくなくて幸いでした。この集会、姉さんとnico.さんのセンスで
もっています。
ケーキ、拍手をしたのにまわってこなかったね!


☆こもも♪さま、やはり「生」?!ですね。こもも♪さんと、ご主人のおかげで楽しいときを
過ごせました。
HEPの観覧車、papaは2度目です。夜に乗ると夜景がきれいでお勧めですよ。ぜひ初体験を!
こもも♪さんのお宅、近いですね。車なら10分かからないかも。
今度、こもも♪さんのスッピンのときに、ドッキリしようかな~。


☆nico.さま、お疲れでした~。また画像配信ありがとうございます。
今回は、帰りの終電を調査済みでしたので心配なしでした。それでも結果、終電1本前で
帰宅は、しっかり日付変更線を越えました。
ケーキっ!次回は、誰かの誕生日に集会を。


☆micさま、今回も楽しかったです。みなさんのおかげです。年齢の幅も広いけど、皆さん心が若いですよ。
ちょこさんも来て頂けました。予想通り、優しくて素敵な方でした。

micさんからの連絡を楽しみにお待ちしています。(あっ、でも無理しないでくださいね。)


☆らもらさま、遠路はるばる来ていただきまして、ほんとうにありがとうございました。楽しくたくさん飲んでいただいて、良かったです。
多分、幹事が一番楽しんでいたと思います。papaは、そうです。
お疲れがでませんように。
もし、よろしければ、またお越しください。大歓迎です。
(あっ!今度は、関東攻略かな?)


☆みろくさま、お疲れ様でした。みろくさん、papaより若いし~息切れしないでついて来て
くださいね。今回、らもらさんの滞在サポート、ありがとうございました。


☆とろろ姉さんさま、お疲れ様でした。「なんとなく」ですよ。今でも~。ほんと、たくさん
来て頂いて感激でしたね。
ねこぶくろ会、いまや「フェーズ5」です。

急流下りでウナリ声!な、なんでも無いですよ。うなりかずきの物真似していたのですよ・・・・。
papaの作品は、暖めると自動的に消滅します。シュワ~~~。


☆にゃんたまさま、こちらこそ、ありがとうございます。
きっと、そのうち九州支部もできますので、全国大会にご参加下さい。お待ちしております。


☆にゃもさま、こちらこそお世話になりました。予想しなかった雨のため、うろうろさせまして
申し訳なかったです。でも、その分、たくさんお話できて良かったです。
みなさんフレンドリーで、papaもいつも楽しんでいます。
次回もぜひ!


☆桃とらマンさま、みなさんのおかげで、今回も楽しい会になりました。いつも、幹事が一番
楽しんでいますよ。
桃とらマンさんとも、いつかお会いしたいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード